スポンサーリンク

【GeekBuying】 simフリー端末を注文したよ!OnePlus5T

そろそろ記事にできそうなぐらいネタもたまってきたのでGeekBuyingで最近の出来事を書いてみんなに共有したいと思う。

さて読者のみんなはGeekBuyingを知っているだろうか。

f:id:orecom:20180412220727p:plain?

海外通販でいろんな物が安く買えちゃうサイトです。

ガジェット好きなら一度は利用したことあるだろう。

Xiomi端末などが売られています。

f:id:orecom:20180412221010p:plain

さてそんな中そろそろ買い替えようと思ってある端末を注文してみました。

今使っている端末が1年ちょい使ってきたのでそろそろ買い替えたいと思ったわけです。

今使っているのはmotog4plusです

過去のレビュー記事です。?


?

スマホ歴ですがこんな感じで買ってます。

  1. アドエス
  2. iphone4?
  3. iphone4s
  4. iphone5
  5. xperia Z Ultra
  6. zenfone2
  7. moto g4 plus

今回購入しようと思ったのがこちら!

OnePlus5t 8/128モデル

f:id:orecom:20180412225436p:plain

コスパ抜群で62500円くらいであったので勢いでポチりました。

以下本日(4/12)までのステータス

f:id:orecom:20180412224639p:plain

おい!発送すらしてないよ 馬鹿なの?

あまりにも遅いので慣れない英語で連絡してみたよ

以下のテンプレみたいなメールが返ってきました。

3/26 に催促メール

日本語にするとこんな感じ

質問があります。
私のオーダーのステータスどうなってるの?
早く送ってよ、さもないとキャンセルするよ。

3/27

こんな感じのメールが返ってきました。

Dear Customer,

Sorry about that keep you waiting for a long time, because the supplier
provide us lately.

And We have urgently restock the items for you,and they can be arrived at
our warehouse soon.

We can dispatch the package once it’s prepared.

We apologize for the inconvenience it may have caused you.

Sincerely,

その後来週送るというメールが着たのでわくわくして待っていたら

今度は

中国のお盆的なイベントで休みだからもう一週待ってくれ!とかいうわけですよ。

それでも発送連絡がないので週明けメールを送ったわけですよ。

それが月曜日(4/10)

日本語訳

私の注文した件はどうなっとんねん いつ送るか連絡くれよ!

以下返事

4/11

We apologize for the inconvenience it may have caused you.

Our colleague just informed me the supplier provide us lately again,

the stock can be arrived at our warehouse soon.

This is a huge pressure which make us in a very difficult and embarrassed
situation of customer trust.

Our boss even called their manager directly by himself complaining this
issue, and they promised us to make all packages get on the flights,our
colleague will send your package once it’s prepared.

Sincerely,

うちのボスが相手のマネージャーに連絡して約束を取り付けたとか書いてある様に思います。

てな感じでこのまま下手したら一か月待たされて、さらに配送で2週間待たされる予感がします。

GearBestさんでケースとか買ったのは即配送されて届いたというのに

肝心の本体が届きません。(未発送)

覚えておこう

GeekBuying の HK倉庫(香港)では買うな

相当待たされます(現在進行中)

こんな経験をしているとamazonさんって本当にすごい

翌日には届くって本当にすごいわ。

JoyBuyでセール中です 128gモデルが 499USD です。

為替レート110円でも55000円程度ですやす・・・(ただし届くまで1か月w)

OnePlus 5T smartphone – Mobile Phones – Joybuy.com

続報(2018/5)

色々あったものの無事発送されて一週間くらいで届いたよ。

驚くべきはカメラのすごさ、シャッター音ほぼ無音

シャッタースピード爆速

写真高画質!ほかにもたくさん素晴らしい点があります。

これはまた別の記事で。。。(ちなみに5月に新型が出ます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました