スポンサーリンク

ボウリング小道具の代替品の話 フィンガー用テープ

レビュー

皆さんこんばんはボウリング楽しんでいますか?週1,2くらいでリーグに出たり、練習したり、競技会に出て楽しんでいます。

競技会に出た話はこちら

ボウリングを楽しむにはいろいろと道具が必要です。その中で今回は消耗品について書いてみようと思います。

スポンサーリンク

フィンガーテープについて

競技的にボウリングをやる人はたいてい皆、中指と薬指にテープを貼っています。けが防止と指の抜けを安定されるためにみんな貼ってます。

ポピュラーなのはミューラー社のティアライトテープというものです。

こんなやつでサイズは50mmでちょうどいいサイズ感です。

カラフルラインナップで様々な色が用意されてます。

公式サイトで値段を確認しましたが結構高いんですよね

用品が最強に安いラウンドワンでいつも購入してました。

試しに少しだけ安い別会社のフィンガー用のテープを買ってみましたが、指に糊がべったり残って落とすのが大変だったりして失敗しました。

代替品になりそうなものを探した結果

今回リンドスポーツ社のテープが良さそうだったので注文してみました。

LINDSPORTS│リンドスポーツ公式通販サイト
スポーツ用品、テーピングのリンドスポーツ公式オンラインストア。旧リンドバーグ。スポーツ用品販売歴28年。品質と価格ぜひ比べてください。学校・病院・プロにもご愛用いただいています。テーピングテープや野球用品、部活用品などのスポーツ用品専門店。

ちょうどセールをやっていて通常価格化から1900円位安くなっていました。3680円で24本入りです。無茶苦茶お買い得です

他社と比べての対比表みたいなのも公式サイトに載ってました。
ティアライト価格が高になってますね。NEOソフトリップという商品はカラーバリエーションも豊富だったのでこちらにしようと思いましたが通常時の価格差がありませんでした。さらに今回PROリップがセールだったのでPROの方を購入、すぐに発送してくれて届きました。ありがとう

公式の説明文にもボウリングの滑り止めとか書いてあるし、他社製品にティアライトとあったのでティアライト代用品にもってこいです。

貼ってみた感じの感想

見た感じティアライトテープだと思いましたね。適度な伸縮と指にしっかり巻けます。若干ティアライトより厚めかなと感じました。試し貼りだけなので投げてはいませんがボールを持った感じはいつもと変わりませんでした。指への糊残りもありません。凄い!

実際に投球して感想も後日載せたいと思います。

Amazonでの取り扱いについて

Amazonでもミューラー取り扱ってますが結構いい値段します。

リンドスポーツのテープもありましたが、公式サイトで買った方が安いかもしれません。公式サイトは送料かかりますが、足しても公式で買った方が安いです。

最後に

運動の一環でボウリングを楽しんでいましたがすっかりはまってしまい、5年目です。まだ300点は出せていません。もう少し練習が必要です。センターのアベレージは195程度とそろそろ200の大台に行けそう。有益な記事が書けるように頑張ります。

ボウリングって結構ニッチな趣味だからやってる人少ないんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました