スポンサーリンク

まずは挑戦することが大事だという話

雑記

新しいことに挑戦するには、どうしても不安になると思います。

うまくいくだろうか、失敗したら・・・

とネガティブな事を考えてしまい、結局は踏み出せないという事があると思います。
これって人の防衛的な思考で、言い訳を考えてしまって回避してしまうものです。

あの時やっていれば・・・

と後悔するならチャレンジすることが大事だと思っています。

時間が確保できたら始めようとか、10月1日からやろうとかそんなことを考えていたらまず、始めることすらしないです。時間なんて後から作ればいいんです。

今回は、何かを始めてみようとか挑戦してみようと思っている人の後押しがでできたらと思っています。少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。

例えば転職などですが、年収下がったらいやだな、とか新しい業種だと不安だとおもいます。

自分の体験

私も過去上司とウマが合わず、同僚もどうしようもないクズで現場を変えてもらおうと言えずに悩んでいた時期がありました。最終的に現場を変えてもらった時

なんでもっと早く言わなかったのだろうと後悔しました。

そんな経験から、あれこれ悩んでないで新しいことに踏み出した方が良いと思うようになりました。

人はやらない言い訳の天才なので、あれこれ考えてしまうと思いますが以下を思い出してください。

やったもん勝ちです。興味があれば挑戦すればよいと思います。

新しく趣味を始めようとして、完璧なものを求めていないでしょうか。
イラストや音楽なども完璧を求めず気軽に道具を買って初めてみるといいです。

プロもみんな始めは初心者でした。チャレンジしたから今があると思いませんか。

子育てでも子供が興味があるんだったらとりあえずやってみな!と応援しています。

新しいことにチャレンジするすべての人を私は応援しています。頑張ってください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました