スポンサーリンク

コインチェック問題 仮想通貨下落について

ごきげんいかがでしょうか。滞ってしまって本当にすいません。

最近こんなあいさつばかりですね。

遂にきたか!と思いますでしょうが

仮想通貨についての話題にしてみます

最近は仮想通貨については色々と盛り上がっています。

特に価格では年末に最高値を出した後は下落の一途をたどっています。

それでも2017年初旬に買っている人は含み益が減っているだけで全然余裕のガチホールドしていることでしょう。

問題なのは2017年に得た利益を確定させてから税金を考慮せずレバレッジをかけて再投資した人が心配でなりません。

株とは違い雑所得扱いになる仮想通貨 しっかり確定申告しないと脱税で捕まります。

※20万円なら申告不要

4000万円儲けた場合

所得金額 4000万×45% - 4,796,000が所得税としてかかってきます。

1320万円を支払う必要があります。

連日の値下がりで利益を飛ばした人税金分はしっかり確保しないと

人生オワタになってしまうので注意

安い時に買って昨年末に売っておけば、会社辞めてリタイアできるなぁとか

捕らぬ狸の皮算用をして楽しんでます。

そして

1月26日にサイバー攻撃を受けて約580億円分の仮想通貨NEM(ネム)を流出させた

コインチェック

お金を返金するとか言ってるけど本当に返済するのでしょうか

過去に流出したマウントゴックスって結局返済されたのでしょうか。

??

f:id:orecom:20180206205743j:plain

?ざわざわざわ

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

?

コメント

タイトルとURLをコピーしました