スポンサーリンク

【川越】愛和病院にて第二子が生まれました。感想とか費用とか

子育て

ご無沙汰しております。すっかり更新が滞ってしまいました。
実は2017年4月中旬に第二子が生まれました。

今回埼玉に引っ越してきて選んだのは
川越市にある愛和病院です。川越の産婦人科・小児科「愛和病院」

第一子が帝王切開であったため、第二子も帝王切開になりました。
他の病院では他の病院で切った人はお断りという様な事も多く受け入れてもらえませんでした。
愛和病院では問題なく受け入れてもらえました。

実際にかかってみて妻にインタビューしてみました。

スポンサーリンク

どうだった

事務手続きについて たまに間違いがあった。(日付が人によって違っていた)
個室プランにいるおもてなし係の人、お掃除の人は大変親切で感動した。
看護婦さんは人によるが概ね満足

ご飯について

大変おいしい、朝昼晩におやつ、お夜食がでる。
妻は記念に写真撮っていました。すごく美味しそうなんですけど。

昼食


おやつ

特別食

特別な食事は週に一度ぐらいの周期でコース料理みたいなのが出るそうで、
経腟分娩の人で四泊五日で退院する人はいただけないこともあるみたいです。
そういう意味では帝王切開の少し長い入院なので運が良かったと言っていました。
手術翌日なんかは痛くて食べられないでしょうから素晴らしいタイミングだったと思います

コース料理の一部
スポンサーリンク

個室のプランについて 個室プランで良かったこと

二人目の出産で上の子もお見舞いに来ることになるので今回は個室プランにしました。
一人目の時は相部屋でした。それはそれでお友達もできてよかったと言っていました

アロママッサージ

サービスでついているアロママッサージ60分というコースが印象的で
気持ちよくて寝るレベルだったそうです。

個室プラン用ラウンジ

個室プランの人はおもてなし用のラウンジがありました。
お茶やコーヒー、デザートがいただけ、お見舞いも楽しくなります。

個室プラン退院前ディナー 

個室プランでは退院前に家族でディナーを楽しめます。
大変おいしくお父さんも大満足でした。カジュアルプランの方は奥様が楽しめます。
ルームサービスを頼めば上の子も一緒にご飯を食べられます。


その他

  • 人気病院の為検診時間は長め
  • 土曜日に検診予定を入れると長い
  • 平日はそこまで長くはない
  • 国道16号は白バイ一杯、交通安全週間では至る所で取り締まってます。

費用について

帝王切開、個室プランでの料金です。※2017年の出産当時
高額医療費制度利用(帝王切開の為)

医療費 8万円 ※利用しないと13万円くらい
以外の料金 63万円くらい(新生児の管理料金)個室料金など
健康保険からの補助金 42万円
差額 29万円 
予約金 10万円を支払っていたので引いて
当日の支払額が19万円でした。

任意保険の払い戻し

埼玉県民共済
入院費 8日 合計 36000円
手術 50000円
合計 8万6000円

最後に

病院は大変綺麗で大変良かったです。上の子のお世話をしつつ子育て頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

出産は3プランがあり最強のプランはかなりのお値段ですが、ファーストクラスみたいな待遇が受けられます。主に芸能人が利用してるみたいです。
愛和病院は篠原涼子さんが利用したと噂されていますがたぶんこのプランでしょう。

※ブログ移動に伴い 2020年7月加筆修正 もう3歳になりました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました