スポンサーリンク

はてなブログをproにしてみました

最近アクセスも少しずつ増えてきたので思い切ってはてなproに申し込みをしました。

まずは一年頑張ってみようと思います。

f:id:orecom:20170211002829p:plain

やったことやproのメリットなどを紹介していきます。

何でproにしたか

アクセス解析を入れてみたら結構スマートフォンからアクセスが来ていることがわかりました。

試しに自分もアクセスしてみると、味気ないページだし広告も貼られてるしこれじゃリピート望めなくね?って思ったわけです。

そしてせっかくだからgoogle の広告も自分で貼ってみたい!って思いました。

記事を頑張って書く、アクセスが少しずつ増えるとなんか楽しくないですか。

proにするとこんな事が可能に?

  1. 複数ブログ10個までOK
  2. 独自ドメイン
  3. 広告費表示
  4. 複数人でブログ更新
  5. キーワード自動リンクオフ
  6. ヘッダ降ったを非表示
  7. 写真アップロード容量アップ
  8. アクセス解析が少し良くなる

複数ブログ10個までOK

すいません、1個でおなかいっぱいです。

独自ドメイン

proにしたことで今回覚えやすいドメインを取得しました。

http://www.oreb-z.net/

今回は以下のお名前.comを利用しました

俺的備忘録zこれからもよろしくお願いします。

実はサイト作成時に俺的備忘録さんって技術的なサイトがあり

同じになるとご迷惑になるのでzを付けました。

ドラゴンボールz的なノリですいません

f:id:orecom:20170211003952j:plain

こんなノリです

広告費表示

デフォルトの広告は非表示にしました。

今後カスタマイズして申し訳程度にgoogle貼っていこうと思います。

複数人でブログ更新

妻がこういうの好きだと良いですが、たぶんやらないでしょう・・・(´・ω・`)

キーワード自動リンクオフ

消してやりました!邪魔だったし

ヘッダー、フッターを非表示

これはあまり重要じゃないですが、選べるのは良いことだと思います。

写真アップロード容量アップ

写真をアップしまくるブログでは恩恵があるかもしれません

月300MBが3GBに増えます。気兼ねなくアップしまくるぞ

アクセス解析が少し良くなる

?アクセスのキーワードやグラフが少し詳しく表示される画面が提供されます。

簡易解析 以上 Google アナリティクス以下というところです。

最後に

今後ともよろしくお願いします。デザインを見やすく色々と試してみたいと思います。

みんなの応援が力になります。読者登録増えるといいな。

これからも本サイト 俺的備忘録zをどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました