スポンサーリンク

ノーリツ ガス給湯器を修理しました

前回の記事で話の出た ガス給湯器の故障についてですが、

修理が終わったのでその報告をしたいと思います。

当日朝9時頃エンジニアの方から 

本日は11時から13時の間でお伺いします。

という連絡がありました。

時間通りには来ないだろうとのんびりしてたら

11時15分頃やってきました。 約束通り過ぎ!!!

早速給湯器の蓋を開けて状態を確認していました。

f:id:orecom:20180108003154p:plain

原因はイグナイターの劣化とフィルターの汚れ等で着火しないとの事でした。

部品を交換して、清掃すれば恐らく直りますがどうしますか?全部込みでおよそ24000円程度になります。

新しいのを購入するとなると20万程度かかりそうなので、

交換で直るなら直してと伝えました。

さくさくっと1時間以内で全て終わらせてくれました。

フィルターはタンポポの綿毛等が吸い込みやすいので、注意した方が良いです。

以前鶏を飼っているお宅では羽で詰まってしまった事があるそう。

清算のところでエンジニアの方から

セーフティプランなるものの提案がありました。

詳細は以下

www.noritz.co.jp

要約すると

今日の作業費は部品代、出張料、技術料で24000円

ただしセイフティープランに入って頂けると今日からの適用になるので

年会費 16200円 部品代を合わせて 18000円となります。

3年契約で翌年以降は年5400円かかります。がどうしますか。

2年目に契約更新しなくても何ら問題ありません

なら今日入って来年契約更新しなければ、丸っとお得ですよね?

1年以内に不具合があっても出張料とか取られないんでしょう?

僕らからすればデメリット無いですよね?良いんですか?

良いみたいです。ノーリツ本社の意向なので、、、

というわけでセーフティープランに入ってみました。

また一年以内に壊れても安心です。

次も絶対ノーリツ製を買いたいと思います。

蛇口からお湯が出るって素晴らしい。

やっと我が家にもお湯が戻ってきました。

きてくれたエンジニアさん曰く

最近はネットで給湯器が激安で手に入りますがあまりお勧めしません。

なぜなら施工業者が適当だったりするので注意してください。

私どもは修理で伺っていますが、

酷いところは本当に酷いので信頼する施工屋さんにお願いすると良いですよ。との事でした。

次買うならエコジョーズにしたいです!?

ネットで買って信頼できる施工業者に依頼が最強かも

?リモコンが新しくなるだけでも楽しそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました