スポンサーリンク

育児休暇が終わってしまう 震えながらの日記

皆さんこんにちは

ゴキゲンいかがでしょうか。

育児休暇6カ月間も残り2週間、さすがに最近はドタバタで忙しく過ごしています。

ドライブ

先日は家族で秩父へドライブに行ってきました。

秩父っていったら何かというと 「ずりあげうどん」も少しだけ有名ですが

何と言っても「わらじかつ丼」です。

「ずりあげうどん」

blogs.yahoo.co.jp

「わらじかつ丼」

blog.chichibu-life.com

人気店は行列で大変なんです。

今回は「道の駅みなの」の食堂で食べてみました。

大きなかつ2枚とみそ汁漬物で810円でした。

妻はうどん、かつ丼セットにしました。

f:id:orecom:20171117133107j:plain

この内容で810円だったのでかなり満足です。リピートしたいです

※それなりに人気があるのか結構待ちました。

そんなわけで是非行ってみてください。おすすめです。

知っていましたか、埼玉県は香川県についで二位のうどん県なんです。

うどんも今後紹介したいです。

歯科検診の話

歯科検診には定期的に行っているわけで今回も行ってきました。

前回行ってきた話はここ?

読み返したらおっぱいとか言ってますね。

www.oreb-z.net

最近歯が染みるなぁと感じていて歯科検診の時に

お変わりありませんか?

との質問に最近右下の歯が染みるんです、昔の治療後の付近あたりです。

と申告したところ

先生「あ・・・何か虫歯っぽいね、詰め物と歯の間にできてるね・・・」

私「どういった治療になりますか?」

先生「今日は歯科検診なので次回、詰め物を外して 麻酔して削って型取って…」

ギャーーー数年ぶりに麻酔して削っちゃうあれですか、恐れていたことがついに

でも大丈夫2回程度で終わりそうです。

そんなわけでまた来週歯医者さん行ってきます。正直震えてます。

今回歯科衛生士さんはいつもと違う人でした。

マスク姿ですがめっちゃ美人です。

この歯科医院絶対顔で雇ってます。

すごい美人です、佐々木希かと思いました。

残念ながらぺったんこです。

天は二物を与えず っていうですかね。

当たっている感じはしなかったので

絶対前の担当の方の時に当たっていたのはおっぱいと確信しました。

amazon? echo dot

amazonから声で話しかけるといろんな事をやってくれる

AIスピーカー?的なのが発売されています。

f:id:orecom:20171118215148p:plain

これって事前申請で予約的なのをしたんですが、

リクエストをお送りいただきまして、ありがとうございます。

招待されたお客様には、今後数週間のうちに、招待メールをお送りします。

?という状態で現在購入する事ができません。

近代的な面白い機器なのに触れなくて残念です。

ちなみにいち早く買えた人はメルカリで早速転売してます。(氏ね)

というわけで記事をまとめると

  • 秩父ではわらじカツ丼というメニューがあり うまい
  • 歯の定期検診には行け。治療が長期化しないで済む
  • Echo Dot早く触りたい

それでは良い週末を!

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ホワイト

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ホワイト

?
Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

?

コメント

タイトルとURLをコピーしました