スポンサーリンク

【2021年版】高コスパ ゲーミングモニター6選

ゲーム

PCゲーム、家庭用ゲーム機を楽しむ際により良い環境で試したいと思うのが人間の性
昨今様々なゲーミングモニターが登場し様々なメーカーが出しています。
そもそもゲーミングモニターって何よ?
という事で管理人さんが1日掛けて色々調べてみた結果を伝えようと思う。

スポンサーリンク

選考基準

コンセプトはコスパに優れたモデルでライトに遊びたい人向けです。
PS5では120Hz出せるのでそこも注目していきたいです。
またTNパネルはゲーム以外には使いずらいので今回は省きました。

サイズについて

ゲーミングモニターは24インチから27インチが最適だと自分は思っています
実際27インチで自分は遊んでいますが視野的にも特に広すぎるとか不便には思っていません。

リフレッシュレートについて

家庭用ゲーム機PS4ならば60hzで十分
次世代やPCゲームをやろうとなると144hzが良い選択肢です。

反応速度

これはゲーミングモニターという事であれば1msであれば良いと思います。

dell

湾曲モニターamazon’s Choiceマークもついている
売れ筋といったところリフレッシュレート144hz 1msと十分な機能がある。
調査時は27インチタイプが29800円、
23.6インチが24242円でした。amazonセールで安くなることを期待しよう。
過去の値引きでは3000円~4000円程度安くなっている様子

とてもいい機種だと思う

asus

IPS液晶、DP、HDMI×2、スピーカー内蔵
27インチタイプでお値段は29000円と
144hz、1msと機能も十分
ただamazonレビューで、モニターアームを付けるためにVESAを取り付けるとDPに干渉した。
とあったのがマイナス点です。
asusは細かく色んなニーズにあったモニターを用意してくれているので自分にピッタリのモニターが探せるかもしれません

LG

amazon限定でゲーミングモニターを出しています。
23.8インチでああれば25000円程度で買えます。
27インチでは32000円とasusより少しお高め
買うなら23.8がコスパが良いと思います。

IPSパネルで良いと思います。

グリーンハウス

グリーンハウスさんでも出していました。
23.8インチが25000円と相場位のお値段です。
入力端子も他社と遜色なく、台は高さ調整や回転できたります。
クーポンが出ていて5%オフで買えるようです。
adsパネルというのを使っていますが、IPSと同じ原理なのでIPSと思って良いです。

MSI

23.8インチが29800円となっています。
スペックはIPS、144hzの1msと他製品とほぼ同じ、
横のフレームが極薄です。
基本的なゲーミング機能はついている印象です。

AOC

聞いたことないメーカーがきました。

VAパネル湾曲、165hz、1msとリフレッシュレートが他より高いのになんと安いです。
調査当時
23.8インチ 23000円 
27インチ 27500円
セールがあればこれからさらに下がるかもしれません。
amazonセールの時は要チェックです。
私はこの27インチ版モニターを購入して受け取り待ちです。

amazonに売ってないけども似た性能である以下
G2490VX/11


というモデルがnttxストアで爆安です。6/14 10:00まで
https://nttxstore.jp/_II_AO16257621
在庫が余れば何週間か空いてまたセールすると思います。

2600引きクーポンがついています

23.8インチ VA 144hz 1ms というスペック
もちろんゲーミング機能もりもりで
17000円と他と比べてもめちゃくちゃ安い

ただhdmiが1つ DPが1つという少し弱いです。
※hdmiは2つ欲しかった

最後に

いかがだったでしょうか。
ガチガチの高スペックは当然お値段が高いです。
今回は私が購入しようと色々調べたお手頃の値段で楽しめる製品紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました