スポンサーリンク

【ゲーム記事】PS3アイドルマスター オールフォーワンを始めてみた

皆さんこんばんは、育児休業中なのにゲームばっかりやっているお父さんです。

※ちゃんとごはん作ったり掃除したりしています。

今回はアイドルマスター オールフォーワンをやってみたのでプラチナ目指して頑張ろうと思います。

f:id:orecom:20170702153621p:plain

バンナムさんのゲームなんですが、デレステみたいなガチャゲーではありません。

てっきり音楽ゲーで初音ミクの音楽ゲーみたいに ボタンをポチポチして遊ぶものだと思ったんですが事前リサーチ不足で音楽ゲーというわけではありませんでした。

完全にリサーチ不足でした。同じ曲をひたすら使う的な扱いです。

ちなみに今は現在はこんな感じで育ています。

f:id:orecom:20170704100016j:plain

プラチナトロフィーゲットするまでに全員ランクを最高に上げる必要があるとか・・・

? グレード タイトル 詳細情報
?
プラチナ THE IDOLM@STER すべてのトロフィーを獲得しました。
?
ブロンズ プロデューサーの第1歩 アイドルと初めてお仕事をしました。
?
ブロンズ 緊張、はじめてのレッスン 初めてレッスンを行いました。
?
ブロンズ フェスに勝利! アイドルが初めてフェスに勝利しました。
?
ブロンズ 勝利、はじめてのランクアップ ランクアップフェスに勝利し、アイドルがランクアップしました。
?
ブロンズ 到達、はじめてのランクA 事務所で最初のランクAアイドルが誕生しました。
?
ゴールド 伝説を超えた日 「燦然と輝く伝説の奏宴」で、玲音に勝利しました。
?
ブロンズ 765プロ大感謝祭! オールスターライブ「765プロ大感謝祭!」を大成功に導きました。
?
ブロンズ ALL 765’S NOTE! オールスターライブ「ALL 765’S NOTE」を大成功に導きました。
?
ブロンズ 765’S DREAM! オールスターライブ「765’S DREAM」を大成功に導きました。
?
シルバー 765M☆STER LIVE! オールスターライブ「765M☆STER LIVE」を大成功に導きました。
?
ゴールド 765 ST@RDOM オールスターライブ「765 ST@RDOM」を大成功に導きました。
?
ブロンズ 駆け出しプロデューサー プロデューサーランクが2になりました。
?
ブロンズ 新米プロデューサー プロデューサーランクが5になりました。
?
ブロンズ 中堅プロデューサー プロデューサーランクが8になりました。
?
ブロンズ 敏腕プロデューサー プロデューサーランクが11になりました。
?
ブロンズ 売れっ子プロデューサー プロデューサーランクが14になりました。
?
ブロンズ 超売れっ子プロデューサー プロデューサーランクが17になりました。
?
シルバー アイドルマスター プロデューサーランクが20になりました。
?
ゴールド 真アイドルマスター プロデューサーランクが23になりました。
?
ブロンズ アイドル「春香」 天海春香が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「千早」 如月千早が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「雪歩」 萩原雪歩が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「やよい」 高槻やよいが、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「律子」 秋月律子が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「あずさ」 三浦あずさが、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「伊織」 水瀬伊織が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「真」 菊地真が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「亜美」 双海亜美が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「真美」 双海真美が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「美希」 星井美希が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「貴音」 四条貴音が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
ブロンズ アイドル「響」 我那覇響が、アイドルエクストリームに勝利しました。
?
シルバー まずは1年間お疲れ様です! プロデュースを開始してから1年が経過しました。
?
ブロンズ 決断、リーダー交代 初めてリーダーの交代を行いました。
?
ブロンズ アイドルの可能性 アイドルが初めてスキルを身につけました。
?
シルバー アイドルの高み アイドルがランクAスキルを獲得しました。
?
ブロンズ ふれあい記念日 アイドルと初めてふれあいました。
?
ブロンズ 挨拶を忘れない 事務所で13人のアイドルと挨拶を交わしました。
?
ブロンズ いつでもどこでもプロデュース♪ 朝と夜にアイドルと出会い、親睦を深めました。
?
ブロンズ アイドルのために プロデュースを通じて、アイドルの一人との親愛度が最高になりました。
?
ブロンズ ファンを虜に! アイドルたちのファン人数が1,000,000人を超えました。
?
ブロンズ 事務所に富を! プロデュース中の獲得マニーが1,000,000マニーを超えました。
?
ブロンズ 育成のプロ! アイドルたちの経験値が1,000,000を超えました。
?
シルバー 祝!ゴールドディスク受賞! 所持している楽曲が初めて「GOLD」になりました。
?
ブロンズ コンボのスペシャリスト ステージ系お仕事で、チェインコンプリートを出しました。
?
ブロンズ バーストコンプリートの使い手 ステージ系お仕事で、バーストコンプリートを出しました。
?
ブロンズ バーストカウンターの達人 ステージ系お仕事で、バーストカウンターを10回行いました。
?
ブロンズ 思い出の鬼 ステージ系お仕事で、思い出アピールを100回行いました。
?
ブロンズ スコアアタッカー765 ステージ系お仕事で、76,500PTS以上のハイスコアを記録しました。

ものすごい作業ゲーの予感がします。

?今はステータスが低いので3人を最高ランクまで上げて

育てた2人 + 新米1人として組んで進める作戦で行こうと思います。

育て方についてはダンス、容姿、ボーカル の3ステータスがあって

ボーカルに偏らせて育て行こうと思います。

f:id:orecom:20170704100008j:plain

作業ゲー感がすごいですが頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

f:id:orecom:20170704100012j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました