スポンサーリンク

APEX レジェンド考察 ジブラルタル

ゲーム

11/5 ついにシーズン7が始まりました。
これから始めようと方にわかりやすいレジェンド紹介をしていきます。

スポンサーリンク

ジブラルタル(通称ジブ)

見ての通りガチムキのおじさんです。
ストーリー的にはLGBTのGです
大きい図体ですが、このゲーム通常時のキャラクターの移動速度はみな同じです

パッシブアビリティ :ガンシールド&鉄壁

ADS(エイム)すると耐久50のシールドを出してくれます。
正面にだけに展開されるので横や足は無防備なのが注意です。
ヒットボックスが大きく当たりやすいがダメージが15%減です。

戦術アビリティ :プロテクトドーム

上記な様なドームを形成します。特徴は以下の通り

展開時間は12秒間 
中では回復アイテム 使用時間25%短縮
中ではジブラルタル本人は1秒早く仲間を蘇生できます

アルティメットアビリティ :防衛爆撃

ウルトを使うと投擲アイテムを持ちます。これをポイすると着弾時点から
半径25mで6秒間爆撃します。6
一発40ダメージで結構痛い。

本人もダメージ食らいますので注意
仲間はダメージは食らいませんが、速度移動低下を受けます。

うまい人の動画

初心者おすすめ度

ガンシールドと鉄壁が強力なキャラクターです。
ドームシールドを使うタイミングがちょっと難しいかと思います。
これはうまい人の動画などを見て使いどころを学んでみるといいです。

初心者おすすめ度は5段階中 3に近い4くらいです。

コメント

  1. kingrayu より:

    こんにちわ たまにコメントするkingrayuです。主さんもエペしてるんですね!ぜひとも一度手合わせしたいです!自分ガスおじなのでガスおじの記事もお願いします🥺

    • noshimochi より:

      kingrayu様

      いつもコメントありがとうございます。
      ガスおじいいですよね。一番使っているのが自分もガスおじだったりします。
      次のネタは決まりました。大したブログじゃありませんがこれかもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました