スポンサーリンク

【2018】バンダイナムコの株主総会 へ行ってきました

子育て

皆さんこんばんは 本日バンダイナムコの株主総会2018年に行ってきました。
今年バンダイナムコの株価がガクンと値が下がった時期があり
子どもがプリキュア好きなので値が下がった時100株買いました。

(もっと買っておけばよかった)

株主総会には子供向けの会社という事でたまたま振替休日だった娘5歳も一緒に参加
社会の勉強です!

全体

総会の内容ですが、今回はかなり好調で過去最高益を出す事ができました。
その各分野の内訳の内容と質疑応答、各議案の質疑応答という感じの流れです。
子連れで参加したのですが途中あまりのくだらなさで途中退場しました

長い総会でした。
まともな質問 2割 
くだらない質問 6割
狂ってる質問2割

くだらない質問1 

ドリコム新しいのゲームがいきなり長時間メンテでやる気がなくなりました。
暇なんでデレステで課金したらいいのが出ました!

その2

先日ラブライブサンシャインの大阪公演に行ってきました。とても楽しい時間でした。ありがとうございます。

ですがオタの迷惑行為、チケット転売についてどうにかならないの?(プンスカ)

→認証セキュリティ強化しまーす

その3

ガチャガチャのアルティメットルミナスを11回やりました。
しばらくたった時に開けたところ中には右足が2つで左足が入っていませんでした。

サポートセンターに電話したら在庫がないと言われた。その後探したらありました。
無いと言った後、その後あったと連絡を貰った。どうなってんの?

ガチャガチャって欲しいの狙ってもなかなかでないよね?
言い方悪いけど詐欺まがいだ!!確率とか表示できないの?

→仕組み上、揃える楽しさを感じでもらいたい。また確率は仕組み上は厳しい

その4

戦場の絆 5年やっている人からの質問

民度が低いという言われているので名前を聞いただけで嫌な予感しかしませんでした。

警告システム?的なのが実装されて、その結果神プレイヤーが離れていって、それを崇拝するプレイヤーも離れる悪循環が発生している。警告システムを一時的に取りやめて欲しい、またサービスはいつまで続けてくれるのか

簡潔に書きましたが準備していた原稿を長々と棒読みで読み上げていました。
議長が手短にして欲しいと言っているのにも関わらず、あと2行なんで~とか言う始末

その後もだらだらと話して皆ぽかーんです。

→戦場の絆はいつまでとは言えないがサービスは続けていきます!

終わったと思いきや突然読み上げた原稿を議長(取締役)に渡しに行ったりしてやばいやつだった。周りにいる社員止めろよ。

その5

社員の不祥事的な話 親権が無いのに子どもを連れ去って云々

人権についての社員への啓蒙活動はどうなってんの?

見てください会いたいTシャツがあるんですっ!!! 

頭逝っちゃってるよ。

これは役員の選任の質疑応答の場ですよ

ここで退出しました。

フロアーで待たせてもらって

その後の展示を楽しんできました。

f:id:orecom:20180619001915j:plain

プリキュア

f:id:orecom:20180618233707j:plain
f:id:orecom:20180618233827j:plain

ラブライブ

f:id:orecom:20180618234428j:plain

プリキュアと比べると太ももがリアルな太さな感じがします。

そういう狙いなのでしょうか。私的にはありだと思います。

f:id:orecom:20180618234521j:plain

隣では実写のライブ映像が流れていました。

娘はアイドルかわいいね!って言ってました。

f:id:orecom:20180618235328j:plain

おもちゃ類

f:id:orecom:20180619000341j:plain

最近話題のフミナ先輩もいました。
ショーケースのため光ってしまってます。
プラモデルなんだぜこれ

f:id:orecom:20180619000352j:plain

ヒミツのここたま

株主総会お土産 2018

f:id:orecom:20180619001335j:plain
f:id:orecom:20180619001315j:plain

プリキュアシャンプーと入浴剤でした。
子連れにはいいけど大きなお友達喜ばないよね・・・

早速娘と使いました。ありがとうバンダイナムコこれからも応援します。
楽しい株主総会でした。(いろんな意味で)

展示会では取締役の人と直に株主と話せる機会があってすごいです。
ゲームやおもちゃ以外にも色々やっている事が今回の会で勉強させてもらいました。

ちなみにフミナパイセン
細かいところをブラッシュアップした第二弾が2020年現在発売されております。

プラモデルのパーツごとの切れ目を目立たなくさせたみたいです。あと水着の

コメント

タイトルとURLをコピーしました