スポンサーリンク

【将棋】埼玉加須の大会へ参加してきました

皆さんこんにちは 今年もやってきました。

お風呂屋さんでの将棋大会 in 加須

f:id:orecom:20180604063912j:plain

素晴らしい!素晴らしいほどの快晴

バイクで行くので天気が良いのは絶対です。

?信号も少ないこの場所でバイクは大変気持ちいい!!!!

田舎最高です

f:id:orecom:20180604064105j:plain

ちなみに去年の記事

www.oreb-z.net

第120回というちょっとした記念大会

f:id:orecom:20180604064208j:plain

こんな和室で対局します。

f:id:orecom:20180604064249j:plain

f:id:orecom:20180604064335j:plain

f:id:orecom:20180604064353j:plain

大会自体は3クラスで分かれていて5回戦行います。

時間は30分の切れ負けというルール、時間が無くなったら負けというやつです。

時計を使い慣れていないと持ち時間がどんどん減ります。

3回に1回はおじさんがいたりして、もやもやしました。

1回戦 

自分 四間飛車に対して左美濃で一手違いで勝ちかと思ったら、ミスがあって負け

2回戦

自分 四間飛車に対して舟囲いの対抗型 難なく勝ち

3回戦

自分 石田流に対して棒金 押さえこまれたと思いきや相手に反則があって勝ち

4回戦

自分 角交換四間飛車に対して 相手居飛車 攻めがばっちり決まり 勝ち

5回戦

自分 角交換四間飛車に対して 相手居飛車 攻めが切れてジワリとやられて負け

お弁当も出ましたがこのボリューム、けんちん汁も付くという神っぷり

f:id:orecom:20180604064735j:plain

?対局後はオ風呂に入って、リフレッシュして帰りました。

勝ち越し賞と参加賞のお風呂の無料券、お茶を貰いました。

将棋が実質みたいな感じで遊べました。

また一年後絶対行きます!(優勝したいな。。。)

バスクリン ナイトフィーリング 気分やすらぐ月夜の若草の香り 600g 入浴剤 (医薬部外品)

バスクリン ナイトフィーリング 気分やすらぐ月夜の若草の香り 600g 入浴剤 (医薬部外品)

?

コメント

タイトルとURLをコピーしました