スポンサーリンク

ドラマ 銀と金が面白かった

皆さんご無沙汰しております。なかなか更新できずにすいません。

先日からamazonプライムビデオで銀と金を観ていましたが見終わりましたので感想を書こうと思います。

銀と金とは

福本先生のギャンブル漫画です。

心理戦が良い味出してて個人的には大好きです。

ドラマ版は4部構成

株仕手戦

セザンヌ編

ポーカー編

麻雀編

全体的な感想

主人公の森田役の池松 壮亮(いけまつ そうすけ)さんの演技が良かったですね。

初期は頼りない感じだったんですが、一人になってから良い感じです。

面白かったのはポーカー編でしょうか。

悪役の西条が良い味出し過ぎでした。ゲス過ぎます。

女の子借金背負わせて強姦しちゃうような屑です。

ですが彼の演技がすごいです

是非本編で顔芸をお楽しみください。

f:id:orecom:20170331004351j:plain

お付きの二人も小者感が出ていて素晴らしい(ほめてます)

特に左の俳優さんね。

ちなみに女の子二人 お前らはダメだ!!!

何でポーカーの様な競技で小声で相談すんの?馬鹿なの?

って思いながら見てました。

当然これもイカサマが仕組まれているんですが

逆手に取っての逆転は良いですね。

わかりやすかった

最後のトリックは福本先生らしい返しがあって面白かった。

伏線回収しまくりで良いです。

途中のわき役 で悪の金貸し 西島君 どう見てもウシジマ君です

4部の麻雀編?

これも麻雀好きには楽しめた

前回の悪役西条君出てます。

あと原作者の福本先生が出演してました。

ちょっとルールがいまいちでしたが実は途中あれって思うところがあって

やっぱりその部分がポイントでした。

実にうまく騙されてしまいました。

すごい楽しめました。総合的には大満足

原作本はそんなに巻数も多くないので買ってみようかな。

と思いました以上終わり

最近amazonプライムに入って 月300円程度でいろんなサービスが利用できて

amazonさんマジ凄いっすと感心するばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました