スポンサーリンク

かつやの株主優待券を超お得に使う方法について

雑記

前回に引き続き「かつや」ネタですいません

年に数回行われる感謝祭をご存じだろうか、最大で319円も普段よりお得に食べらるスペシャルデーです。優待乞食の私は当然この日を狙って食べに行ってきました。

スポンサーリンク

優待券とは

アークランドサービスの株を持つことで権利をとれば年二回送られてきます。6月と12月が権利日で9月と3月くらいに優待券が届きます。

こんなやつです

アークランドサービスホールディングス株式会社 公式ウェブサイト
アークランドサービスホールディングス トップページ|ブランド、企業情報、FC加盟店募集、物件情報募集、採用情報、IR情報などをご紹介します。

お会計金額より550円分が差し引かれるという物で、お釣りはでない系です。

これは普段使うと非常にもったいない事が分かりました。

優待券の注意事項

本件は割引券との併用はできません。と書いてあるところ、かつやさんは食べに行くと毎回100円割引券をもらえるので基本的にかつやさんは毎回100円引きで食べられるわけです。そして感謝祭では使えないという文言は書いてないわけです。そして感謝祭の時は割引券は使えないんです。つまり優待券を使うならこのタイミングしかないです。

なので今回のセールで食べる最高にいいものは定価869円のカツカレー(竹)を食べるのが一番お得に優待券を消費できるというわけ。通常日に食事すると優待券使っても319円の差が出てしまうのですが、今回は何と優待券だけでお食事ができます。当然自分はカツカレーを注文しました

これがカツカレーだ!!!!ドーーーン

全く同じことをしている有名なおけら氏

まとめ

株は会社に興味が出たりするので是非買おう!優待を使って無料で食べるご飯はおいしいです。アークランドさんには激務時代朝定食で大変お世話になりました。お得な抜け道なので優待券は感謝祭の時に是非使おう。単元200株持ってます。次回は2200円分優待券が来ます。とても楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました