スポンサーリンク

amazon echo の招待が届きません!

amazonさん echoの招待メールきませんよ?(若干キレ気味)

数週間と言いながら

f:id:orecom:20171207215022j:plain

そんなわけでいらっしゃいませ

Google home miniさん?

f:id:orecom:20171207220001j:plain

そうなんです今週は半額セール中なんです。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

早速遊んでみました。

色々とコマンドがあるんですね。

ねーGoogle 、OK Googleと発声すると上部が光ります

コマンドを言うと答えてくれます。

調べもの系

オーストラリアの首都は?

近くの薬局は? → ドラック〇〇 △△店です。”住所” 300m先です

〇〇市役所の電話番号は? → 〇〇〇ー〇〇〇ー〇〇〇〇です

今日の天気は? → 〇〇市の天気は〇〇です

馬の鳴き声は? → ひひーん

〇〇駅から△△駅まで 電車で→ 〇〇分です。

 何も言わないと「東名高速を使って〇〇分です」 とか言います。

便利系

タイマー15分設定して  → アラーム鳴らしてくれます

〇〇かけて~ → Spotifyで〇〇〇を再生します

面白系?

なぞなぞ → なぞなぞを出してくれます。
シンキングタイムも設けており答えも教えてくれます。

さいころ振って → コロコロ 2です。(乱数を答えてくれます)

1から10まで数えて → 1,2,3・・・ 10

これから色々と楽しんでみようと思います。

amazonさん そろそろ echo お願いしますね!

Google Home Mini 最速スタートガイド 第2版

Google Home Mini 最速スタートガイド 第2版

?
Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

?

コメント

タイトルとURLをコピーしました