スポンサーリンク

【エレキベース】やっぱりギターよりベース

ベース

無性に音楽がやりたくなったので前々から挑戦してみたかったエレキベースを買いました。

買ったのはジャズベという種類のエレキベースです。
サクラ楽器さんの初心者セットにしました。(まずは入門用の器材からです)
自分買った物だとスタンドがなかったのででスタンドまで入っているものを載せています。


注文して2日で届きました。早くて本当にびっくりしました。
届いていたのがこちら。スタンドはamazonで別で購入しました。
結構安かったので良かったです。ちゃんと置けます(当たり前)

楽器スタンドは必須です。壁掛けは大変不安定なので困りました。

スポンサーリンク

弾いてみた感想

ベーシストさんマジすごいです。
初めてだとまともに音が出ませんでした。


ビローン みたいな音で悲しくなりました。

他には楽器本体が重い
ベースって結構大きい

簡単そうにやってますが初めては指の動きからトレーニングがするのがよさそうです。

綺麗な音が出るようにする

すごく上手でした。大変綺麗な音が出ています。超初心者の私からためになりました。

今後の目標

綺麗な音を出すこと
左手のフレットの押さえを正しく行えるようにする

毎日触って曲を弾けるようになります。
本当に初心者なのでyoutubeに初心者向け動画があって本当に助かります。

本当に超初心者の感想と目標でした。一緒にベースやろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました