スポンサーリンク

娘が入院しました【川崎病】

子育て

ごきげんいかがですか。

GWは楽しく過ごせたでしょうか。

我が家は最終日の前日から娘の体調が悪くなり。熱が出ました。
あまり風邪などひかない娘でした、風邪っぽい症状もなく原因がわかりません。

GW最終日に休日やっている病院に連れていき、熱を下げる座薬を貰いました。
それでも良くならず、連休空けの病院に連れて行ったところ

川崎病の疑いがあるとの事で大きな病院へ行くことに

検査の結果「川崎病」に認定され即入院となりました。

私は妻から連絡を受け職場を早退して入院の手続きを行いました。
うちの場合は以下の項目が該当していました。

  • 高熱
  • 目の充血
  • リンパの腫れ
  • 発疹

この病気は血管が炎症して心臓の冠動脈が膨らむ合併症があるそうで
適切な治療をしないとかなりやばいらしいです。

幸い点滴治療と飲み薬で熱は平熱に戻り、元気になっています。
明日血液検査を受けて数値を確認するそうです。

あと心臓の検査をします。
とりあえず娘は検温や血圧測定すらも抗い看護師さんを困らせています。

看護師さんありがとうございます。

付き添いで妻が初日から3日

金曜~土曜にかけて私
土曜~はまた妻が病院にお泊りです。

幼稚園の送り迎えがあるので会社休みまくりです。
本当にすいません。月曜は送り出してから仕事復帰です。

病院の親族用のベッド寝心地悪くて腰が痛くなりました。
足がはみ出るわ大変です(´;ω;`)ウゥゥ

同室はアナフィラキシーショックで運ばれてきた1歳と8カ月くらいの女の子でした。
夜中叫びまくりで付き添いの母親がずっとよしよししてて大変だなぁと感じつつ

うちの娘がおきて「まんまーーーー」って叫んでました。
直ぐに退院したので今夜はきっと静かでしょう。

とりあえず小さな子供持つ親は川崎病っていう病気もあるんだな~って

覚えておいてください。

謎の高熱、目の充血、リンパの腫れが川崎病の疑いが高いぞ!

直ぐに病院だからな!!!

ロゴはwebサービスで作りました。便利ですね
https://aratama.github.io/kemonogen/

コメント

タイトルとURLをコピーしました