スポンサーリンク

【amazon】primeビデオを誤って購入してしまったが返金対応してもらえた話【神対応】

子育て

お疲れ様です。我が家にもついに起きてしまいました。
子どもが勝手に購入して親が痛い目をみるというよくあるやつです

ある朝にメールを確認していたらamazonからご購入ありがとうございました。
メールが来ていました。

子供向け映画の購入履歴でした。

値段は何とビックリ 2500円 映画一本が2500円ですよ。
Netflixは月1200円で見放題なのに一本が2500円って酷いです。
どうも無料のprimeビデオからおすすめみたいなのでわからず押してしまったと思う
そして一部再生されていました。
以下ヘルプページの記載

Prime Videoを誤って注文された場合、ダウンロードやストリーミング再生を一度も行っておらず、注文から48時間以内であればキャンセルできます。
48時間を過ぎたり、ストリーミングやダウンロードを行った場合にはキャンセルすることはできません。詳しくは、Amazon Prime Video利用規約をご覧ください。

ストリーミングをしたら返金不可とあります。そりゃ当然な話です。
とりあえず再発防止のためにデバイスから購入するときはpinを設定できるので設定しました。
ここからできるので心配な人はやると良いです。

Amazonサインイン

そしてカスタマーサポートへフォームからこんな問い合わせを行いました。

私

子どもが誤って操作して購入してしまいました。そして一部再生してしまいました。親の管理不届きが原因なのは重々承知しておりますが、一部でも返金はできないでしょうか。PINの設定はして二度と起きないようにしています。

amazon
amazon

通常、Prime Videoは、商品の性質上の理由により、返金を承ることができませんが、ご事情を考慮し、今回は商品代金の2500円(『作品名』注文番号: D**-*****-****)を返金するよう処理いたしました。

amazonマジ神なんですけど!!!ありがとうございます。

また色々買うからよろしくamazon プライム会員更新します!!!!
即カスターセンターにお礼を送りました。
二度目は無いと思うので例外中の例外としてこんな対応もしてくれるという事を皆に伝えたかった。
とりあえずダメもとで問い合わせすることが大事だと思いました。

我が家ではfiretvの4Kモデルで楽しんでます。
プライム会員のプライムビデオだけでも充分楽しめます。
誤って購入するリスクがあるならPINは絶対設定するんだ!お兄さんとの約束だ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました