スポンサーリンク

スマートフォン oppo r15neo を買いました

レビュー

皆さんこんばんは

義理の母の誕生日に娘がスマートフォンを買ってあげたら?
というもんで以下のスマートフォンを購入しました。

せっかくなのでレビューします。

oppo r15 neo

f:id:orecom:20190425000605p:plain
iphoneみたいな感じです

良いなと思ったポイント

SIMとmicroSDが独立していて SIM2枚とSDカードが使えます。

※実際に検証して着信できることまで確認

1枚目 docomo系のMVNOデータSIM
2枚目 foma(3G通話用)SIM
3枚目 microSDカード 64GB

実は別メーカーのsimフリーを買ったらDSDV機ではFOMAの3Gを一切掴まず断念しました。ちなみにこの機種では一発でうまくいってます(ここ大事)

画面が広く デザインも悪くない

バッテリーが容量が多い

4230mAh と普通のスマートフォンの3000程度と比べると1.4倍ぐらいあります。

廉価スマホとは思えないほどメモリが充実

安物スマホはメモリ1GB 容量16GBとかゴミみたいなスペックで売ってたりしますが、お値段安くメモリ3GB ストレージ容量64GBと困らないスペック

ヘビーユーザーでなければ十分すぎるスペックです。

お値段もお手頃です。安くなったなー

いまいちなポイント

戻るボタンが反対だった(設定で変えられます)

戻るボタン反対問題は以前xiaomi端末でありましたがoppo端末も同じです。

ですがこちらの端末は設定を変える事ができます

「設定」>「スマートアシスト」>「ナビゲーションキー」

独自のカスタムOSがインストールされている

Android8.1に基づいて開発されたColorOS5.1というやつで色々癖があります。

画面長押ししてもウィジェット出せなかったり・・・使い慣れた環境からだと焦ります。始めて使う人には気にしないで良いかも

※ウィジェットは日本指でピンチアウト?すると設定できます。

micro-usbである事

最近はtype-cが多いですがこれはmicro-usbです。

指紋認証が無い事

指紋認証ないです。その分顔認証があります。

使い勝手はこれから検証です!

充電、お知らせランプがない

充電中や通知を知らせるランプはありませんでした。

あって当たり前かと思ってましたがない機種もあるんですね。

おまとめ

廉価スマホとしては全然ありな機種です。

細かいところを見ると費用が抑えられているなと感じますが、

サブ機やバリバリ使う人でなければ十分なスペックです。

何よりデータSIMとfoma通話SIMの2枚運用が可能なのはでかいです。

さわりのレビューは以上です。少しでも気になったらこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました