スポンサーリンク

アドレス125sバッテリーを交換した話【写真入りで詳しく】

バイク

皆さんこんばんは

私はアドレス125sに乗っている事は過去の記事を見て頂いてもわかると思いますがこの度バッテリーの電圧が下がってしまいました。

・セルでエンジンを掛けようとしてもかからない
・キックで始動させてもFIランプが点滅する
・アイドリングが安定しない

こんな状態になってしまいました。買ってから2年程度です。

バイク屋さんで交換を依頼すると

15000円程度かかるそうです。

しかしバッテリーを購入して自分で取り付ければ3000円程度で交換が可能となります。早速amazonで購入してみました。YTX7A-BSという型番互換であればOKです。

買ったのは以下です。
ポイントは液入り&充電済み

週末にポチって火曜日には届きました。さすがamazonさん

小さいくせに結構重いので注意

f:id:orecom:20190220232020j:plain
こんな感じで届きました

f:id:orecom:20190220232146j:plain

このいかにも中華的な感じですね

f:id:orecom:20190220232203j:plain

開けたらこんな感じになっています。ねじが付いててGOOD

f:id:orecom:20190220232420j:plain

早速交換していきましょう。

六角レンチでねじを取ります。

その後マイナスドライバーなどでパかっと開いてください。

f:id:orecom:20190220232526j:plain

開いた感じがこちら
交換するときは 黒いマイナスから外します。

f:id:orecom:20190220232648j:plain

次に赤いカバーを外して 赤のプラスを外します

f:id:orecom:20190220232837j:plain

取り出して比較してみた。同じ大きさですね。(当たり前

f:id:orecom:20190220232930j:plain

付属品のねじ台的なのを両方に入れておきます。

f:id:orecom:20190220233009j:plain

取り付けは赤のプラス
黒のマイナスの順に止めます。

後は蓋を閉じてねじを締めて終わりです。
所要時間は写真を撮りながらでも30分程度でした。

f:id:orecom:20190220233101j:plain

取り付け後にエンジンをかけてみたら一発でセル起動し、
アイドリングも安定しました。

簡単に取り付けできるので是非自分でやってみるのも良いと思います。
中華だからすぐへたるのか怪しいですが何かあれば更新したいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました