スポンサーリンク

【バイク】やはりライダージャケットは良いという話

バイク

先日ダウンジャケットで走ったら服がバタついて疲れた話をしましたが片道20km程度走る予定があったのでライダージャケットを着て運転してみました。

ジャケットは昔バイクに初めて乗った際にベテランライダーの同僚から
「まずはジャケットとブーツは必須だから買った方が良い」

そしてこんな事を言ってました「まずはコミネマンから」

結構イケてるデザインだと思っています。(個人的な主観では・・・)

というアドバイスがあったためライコランドでジャケットを買った経緯があります。
今は通販などもあって便利です。

コミネって他のメーカーよりずいぶん安いですが品質はしっかりしてます。
ジャケットにはプロテクター入ってるしライダー用に作られているなって思います。

ちょっとデザインがダサいひと昔前は言われているのかこんな記事があったりします。

お前らコミネを馬鹿にしてるだろ? ~コミネマン馬鹿にされる編~ : バイクと!
No.49046:名無し:12/12/12(水)02:11 ID:l1jL2f8c No.49052:名無し:12/12/13(木)00:20 ID:nmKd9Xy. "お前らコミネを馬鹿にしてるだろ? part5" そりゃこんな事してたら...
スポンサーリンク

ライダー用のコミネジャケット来ての感想

  1. 結果からいうとバタつきが全くないのであまり疲れなかった。
  2. 途中小雨が降ったが身体への寒さはほとんど感じられない(密閉性が良い)
  3. そしてプロテクター入りなので万が一の時も軽傷で済む!

今回下半身は装備しなかったけど十分効果はあったです。
そして来週は125ccに買い替えての初めてのロング予定です(天気次第)
埼玉県某所から千葉県館山付近までまぁまぁ長距離行ってきます(お泊り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました