スポンサーリンク

【しゃぶ葉】誕生日特典の無料ケーキを食べてきた話 大満足

雑記

どうもこんばんは。誕生日が過ぎ、
年をどんどん重ねている今日この頃皆さんどうお過ごしですか。

本日は誕生日特典のある すかいらーく系列のしゃぶ葉さんにお邪魔しました。ランチで行くと豚ちゃんなら1300円くらいで食べられちゃいます。

スポンサーリンク

どんなお店?

しゃぶしゃぶのお店で、お肉はオーダー型で他はビュッフェ形式
比較的お手頃な値段で楽しめる

お肉以外にはご飯系(ちらし寿司やわかめごはん等)、カレー、中華麺やうどん
お野菜類、きのこ、根菜などが食べ放題
デザートコーナー有り、ドリンクバイキングもありました。

食レポ

お肉どーーん 一皿80グラム程度との事です。(そんなに無いような・・・)

最終的には大人二人で20皿程度でしたので一人800g食べたことに(本当か)

f:id:orecom:20170309174846j:plain

しゃぶしゃぶ用の鍋は2つに分かれています。

手前がベーシックな出汁、奥が鶏出汁でした。(何種類から選べます)

f:id:orecom:20170309174855j:plain

今回はポン酢で頂きます。他にも様々なタレがあります。

ごまだれはちょっとあまり好みではなかったです。

f:id:orecom:20170309174906j:plain

ちなみに鶏出汁で熱を通したお肉はほんのり味が付いて

そのまま食べてもうんまーいでした。3歳の娘もちゃんと食べてくれてよかったです

※3歳以下は無料です お財布に優しい

豚ちゃんだけでも美味しくて大満足です。(牛もうまいと思われ)
?薬味もたくさんありました。今回は葱と紅葉おろしを選んでみました。

f:id:orecom:20170309174918j:plain
スポンサーリンク

お誕生日特典

今回このお店にしたのは誕生日特典があるということです。
事前(2日前まで)に予約をしておくとケーキのサービスがあります。

好きなタイミングで店員さんにお願いすれば
店内のBGMがハッピーバースデーに変わり、ケーキを持ってきてくれます。
大きすぎず丁度いい大きさです。(その際誕生日を証明できる物が必要)

当日ではなく同じ月であれば問題ないそうです。
※食べ放題やさんなので大きすぎると困るところでした

歌とかは恥ずかしいのでそういうのは無くてよかった。
味は期待はしていなかったんですが美味しくてびっくり( ゚Д゚)ウマイ

f:id:orecom:20170309174932j:plain

平日ランチに行くと時間制限もなく
食べ終わった後にのんびりお茶も飲めたりしてくつろげました。

店員さんも定期的に見回っていて出汁の追加やお皿のお片付け、も気を遣ってくれます。

食材の欠品などはほとんどなかったです。
お野菜もたくさんありとっても良いし、ソフトクリームマシーンがあり子供は喜んでました。ソースがあってイチゴソース、ブルーベリーソースなど色々かけて楽しめたようです。

子連れの奥様や若い女性にはうけは良いと思います。
男性一人でおもいっきり食べている人や、女性の食事会している人もいて様々な客層でした。夜はほとんどファミリーと予想

行ったお店は平日のランチは席は半分ぐらい埋まっていましたね。
土日は値段が若干上がるので平日ランチが断然おすすめです。

まとめ

豚だけなら平日ランチで1300円で食べられる
お肉をお腹一杯食べられる

ご飯や、デザートなどもありがっつり食べたい人も楽しめる
誕生月であればケーキのサービスあり(要予約)

デートとかでも楽しめると思います。おすすめできます!!
※コメントでご指摘頂きましたので掲載します。

私の近所の店舗では実施されていました。2016年3月
店舗によっては実施されていないことがあるので

必ず事前に確認をしてください。
一度食べに行った際に誕生日の特典があるかなど店員さんに直に聞いて見るのも良いと思います。若いアルバイトより社員、店長など

最近のしゃぶしゃぶ屋さんの卓上はIHだからガスなどと違い調節とか便利

コメント

  1. トッシー より:

    誕生日特典のケーキは、全店舗で実施しているわけではないようなので事前確認が必要と思います。

  2. 管理人 より:

    貴重なご意見ありがとうございました。
    記事に追記しておきます。

タイトルとURLをコピーしました