スポンサーリンク

【MOTO G4 PLUS】DSDSスマホ レビュー

モトローラから出ているDSDS(デュアルスタンバイ)スマホ

2016年夏頃に出たMOTO G4 PLUSですが、

価格改定がありぐっとお安くなってきたので購入してみました。

今まで使用していたzenfone2からの買い替えになります。

3G/4Gで同時待ち受けができる事が素晴らしい!

f:id:orecom:20170306000615p:plain

amazonで早朝ポチったら夕方に届きました。

f:id:orecom:20170305235905j:plain

開けるとこんな感じになっています。

急速充電器とusbケーブル、イヤホン、

f:id:orecom:20170305235930j:plain

裏返すとこんな感じです。Mちょっとアピールしてますw

f:id:orecom:20170306000058j:plain

本体には初期でフィルムが貼ってあります。

下のボタンみたいなのは指紋認証ボタン

f:id:orecom:20170305235957j:plain

以下スペック情報です。容量32GB メモリ3GBがあるのは心強い!!

項目 スペック
OS Android6.0.1 
SoC Snapdragon617
1.5GHz
8コアSoC
メモリ 3GB
保存容量 32GB
液晶 5.5型フルHD
(1920×1080)
カメラ 背面:1600万画素
前面:500万画素
対応バンド LTE
1/3/5/7/8/19
20/28/40

3G
1/2/5/8/19
Simサイズ MicroSIM×2
デュアルスタンバイ
バッテリー 3,000mAh

この部分が本機の一番のポイント

DSDSなのにmicrosdカードが独立しており

nano sim →micro simへの変換アダプタが付属されています。

DSDSスマホでもこの仕様は珍しいです。

他のスマホはSDカード使えなくなります。

128GBのSDカードもサポートしており容量も心配いらずです

変換アダプタ買わなくて済むなんて

すごいよ!moto g4 plus!!!

f:id:orecom:20170306001639j:plain

DMMモバイルの通話sim と docomoの3G(FOMA)をセットしました。

こんなところで前回 無料でsimサイズを変更した甲斐がありました。

【ガラホ】SH-06Gが機種変更一括無料 &レビュー – 俺的備忘録Z

simの色を設定することで着信時に呼び出し中の背景色が変わりました。

f:id:orecom:20170306000125p:plain

ピュアandroidを謳っているいるこの製品でも端末を操作することで

特別な操作をする事が可能です。結構いい感じに認識してくれます。

f:id:orecom:20170306000141p:plain

少しだけ使用してみての感想

指紋認証すげーーー!!!

設定しておけば指一つ一瞬でロックが解除できます。

認証制度も良いです。

机に置いた状態で指を置けば画面が付きます。

画面が暗い状態で端末を持ち上げると時間が確認できたりします。

なにこれ面白いんだけど。

あと即ガラスフィルムを貼りました。

滑らかでスルスルです。感度もばっちり!

f:id:orecom:20170306004834j:plain

ガンダムみたいなケースを買いましたが結構いいねこれ。

落としてもがっちり守ってくれる気がします。

f:id:orecom:20170306004859j:plain

プラスチックの部分がスタンドになっていて立て掛ける事ができます。

ちょっと便利機能です

f:id:orecom:20170306004929j:plain

家電量販店では売っていなかったのでamazonで全部揃えました。

Motorola(モトローラ) Moto G4 Plus SIMフリースマートフォン ホワイト 【国内正規代理店】

Motorola(モトローラ) Moto G4 Plus SIMフリースマートフォン ホワイト 【国内正規代理店】

?

?指の感じはヌルヌルって動いて貼りやすかった。

買ったケースはこれ

これからしばらく使ってみてレビュー記事を書いてみたいと思います。

エントリーモデルだと物足りない、でもハイエンドモデル(5万以上)するものはオーバースペックという人におすすめできる機種だと思います。

私はパズドラと遊戯王くらいしかゲームっぽいのはやっていませんが

パズドラは問題なく動きました。

特売終わっちゃいました。

3/8 22:50時点でocnとのsimカードセットで4000円引きになってます!!!

買って数日でこんなに値下がるなんてショックです。

ちょっと早めの誕生日プレゼントだと思って買ったのに・・・(3/8が誕生日の私)

買うなら今だと思います。ocn契約は権利であって強制ではないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました