スポンサーリンク

【レビュー】USB HUB を買いました

レビュー

パソコンの周辺機器が増えてきた場合効果を発揮するのはUSB HUBです。

今回はUSB HUBといっても沢山種類があったのでその中から気になった物と実際に買った物を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バッファロー

パソコン周辺機器と言ったらバッファローです!裏にマグネットが付いていてデスクトップパソコンの側面に取り付けて使えそうです。しっかりとした作りで安心が持てます。

BYEASY

amazonで調べていたら出てきたこの商品。安いのにさらに20%引きすると出ています。
聞いたことないので怪しいですが、使えそうなので大丈夫かと思います。値段で買うならあり。

Anker

充電機やら様々な周辺機器を手掛けているメーカーです。
ケーブルが60cmモデルです。長いモデルはデスクトップPC用だと思います。
USBポートが大体背面の高い場所にあるので短いHUBだと垂れ下がってしまいます。

私は小さくて、ケーブルが長い物を探していたのでニーズに合ったのでこちらを購入しました。

購入した消費はこちら

自分のパソコンは机の上に置いていてヘッドセットのUSBを指しています。
手元にUSBがあることで非常に抜き差しが楽になりました。

一番右がヘッドセット用USBで手元でヘッドセット差し込めます。
商品の全体はこのような形です。

amazonのレビューでちょっと不安な内容がありましたので載せておきます。

amazon<br>レビュー
amazon
レビュー

マウスとキーボードを「logicool」を使っているのですが(現在はBluetoothにて接続)公式が公言しているように、Ankerとの相性が最悪だそうです。私も実際にやってみて認識されませんでした。その点だけ注意です。

私の環境はこの商品に キーボードG910とヘッドセットG431、マウスG300sと使っています。

全く問題出ていません。

1400円程度で便利な生活がやってきました。

USBHUB便利なので周辺機器が増えたら是非活用しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました