スポンサーリンク

kindle paperwhite 使ってみての感想

こんにちは

新世代のkindle paperwhiteが出ていますが、旧モデルのレビューです

?f:id:orecom:20150825221252j:plain

自分自身あまり本を読むことが無かったのですが当時2000円の本に使えるクーポンが付くというので買ってみました。

そして幸運な事に無印kindleが1000円で買える特売があったのでついつい購入したことがあるので合計で二台あります。広告あり版

比較も踏まえてレビューです

質感

kindle paperwhiteは背面がマットな感じで手になじむ感がすごいです。初めて手にした時思わずいい!って思いました。

kindle はツルツルです。比較するとどうしてもチープ感が出てしまいます。

画質

画質はkindle paperwhiteの方が良く見えます。スペック的にも上なので当然か。。。

kindleはぼやけた感じに見えてしまう

その他比較

バックライトが断然便利、ちょっと薄暗いところでも読めてしまうのが本当にいいです。広告有り無しについても触れてみたいと思います。

使ってみて思ったのは広告なし版はスリープから解除するとすぐに本が読める状態となるに比べ、広告あり版はスリープ解除→スワイプをしないと本が読めません。

何気ない感じですが結構ストレスになりました。なので少し高くても広告なし版をお勧めしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました