スポンサーリンク

ボウリングブーム到来か

雑記

皆さんこんばんは
最近のマイブームがボウリングなんです。
ボウリングブーム三回目です。

1回目 学生時代 近所のボウリング場が朝だと安くて良く行っててハマる
2回目 結婚当初 近所にラウンドワンがあったのでたまに行く
3回目 近所で健康ボウリング教室があったので参加してハマる

義理の父から、たった2000円で6週ボウリング教室があるとの情報をもらい応募。1回2000円ではない 6回で2000円 1回333円 安い・・・

初心者レベルでしたが、教室で教えてもらうと上達も早いです。

プロがボウリングの助走やスペアの取り方など丁寧に教えてくれました。
健康ボウリング教室なので年齢層は思いっきり高め(ほぼ60越えかと)
夫婦や友達での参加が殆どで親子は私たちだけでした。

日曜日の夕方コースで14名くらいの参加でした。

そしてあっという間に6回の教室が終わりました。
来週からは任意参加でサークルとして活動する予定です。

3ゲームで1500円です。一緒に上達しましょう!
先生も教えてくれるし続けて行こうと思います。※損して得取れって感じでしょうか

今なら会員として自動登録され、なんと入会金年会費は無料です。そしてさらに毎月無料ゲームチケットを配ります。固定客獲得の策略にまんまと嵌っています。
(まんまとボウリング沼に嵌りますけど)

最後にキャンペーンボールを作れるという事で5000円で作りました。
入門用ボールですが、プロが計測、指を保護するゴムも付けました。
スペアボールですけどねー慣れたら曲がるボール欲しい

シューズも買っちゃいました。

f:id:orecom:20181129225444p:plain
f:id:orecom:20181129225505p:plain

ここでボウリングの良いところ悪いところを感じたことを書いてみる

良いところ
・何歳からでも始められるスポーツ
・天候に左右されず気軽に楽しめる
・楽しみながら程よい疲労感
・上達が数値化されているところ
・ピンが弾ける音が爽快!
・健康ボウリングではみんなでハイタッチで仲良くなれる

悪いと感じたところ
・ボウリング場に行かないとできない
・ボールが重いので持っていくのが大変
・プレイ料金がそれなりにかかる
・良い道具はそれなりにお金がかかる

ボウリングシューズって片方は滑る様にしてあってもう片方は滑らないようになっているんですよねー良くできてる!

今度練習がてらラウンドワンの朝ボウリングに行ってみようと思います!
それでは良いボウリングライフをアベレージは130くらいです(笑)
シューズは普通のそんなに高くないので絶対買うべきです。

スポンサーリンク

その後

2020年7月現在

継続しています。コロナ感染症対策で2カ月程度センターが締まりましたが、最近は復活しました。ただハイタッチ禁止やマスク着用等で感染予防を徹底しています。

2022年2月現在

引き続き楽しんでいます。コロナ渦でも完成対策をしっかり行ってくれているので周り誰一人感染もしていません。ハイゲームは259に更新しました。先日近所の大会で優勝しました(アベレージ205+ハンデ27)4ゲーム投げてアベレージ200超えたので最近特に楽しい

使用しているボール 

STORM クリスタルフィジックス

CRYSTAL PHYSIX - ハイスポーツ社 :信頼のボウリング用品販売
全世界で大ヒットしたフィジックスシリーズの第5弾、「クリスタル・フィジックス」は、「NRG-2パールリアクティブ」を搭載。 バックエンドでの確実な動きが、爆発的なピンアクションを見せる!

stormの大人気シリーズのフィジックスを買いました。(中古ですが)

NRG-2 Pearl Reactive素材をとアトミックコアの組み合わせです。とにかくボールのカラーが気に入っています。パール素材なので走ってキレる感じのボールです。

STORM クラックスプライム

CRUX PRIME - ハイスポーツ社 :信頼のボウリング用品販売
根強い人気のクラックスシリーズに、新しく開発されたカバー材質“SPEC”を搭載した「クラックス・プライム」が登場。 バックエンドを犠牲にすることないその力強いミッドレーンリアクションが、ヘビーオイルやキャリーダウンに対し、最高のパフォーマンスを発揮する!

自分の球速は早め&縦目回転の為か曲がりが弱い気がするので少しでも曲がりやすいボールをチョイスしました。STORMの中でも最強にオイルにつよつよなカバーストックのボールです。

鮮やかな色で大好き

ハイスポーツ スイープハード

SWEEP HARD CLEAR - ハイスポーツ社 :信頼のボウリング用品販売
大人気のカバーボール「スイープハード」に、クリアタイプが登場。 ハードポリエステルが、抜群の直進性を発揮。

右投げの人は一投目のボールでは10ピン(右端)をとるのが難しいのでスペア用のボールを買いました。直進性がすごくまっすぐに進んでくれます。買って良かったと思う。

レベルが高い人は本当に高くて自分はまだまだ全然初級者レベルですが練習して状態していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました