スポンサーリンク

ゲオの優待 & レンタルコミックを試したお話し

ごきげんよう!本日は始めてゲオの株主優待券を使ってレンタルコミックを借りた話をしたいと思います。さあ今日もいってみよう!

まずはじめに

皆さんゲオって知ってますか?

全国区のお店なので近くにある人も多いでしょう。

私は近所にあるのでよく利用します。

f:id:orecom:20170911134659j:plain

本やゲーム、CDやDVD、最近は中古の携帯電話やお菓子なんかも売っています。

そんな中レンタルコミック利用してみました。

イメージ図

f:id:orecom:20170911135223j:plain

株主優待について

何とゲオの株主になっていると半年に一度優待券が届きます。

リサイクルショップの割引券かゲオのレンタル半額券かを選ぶことができます。

f:id:orecom:20170911135719j:plain

片方しか使う事はできませんのでリユース券は無効扱いになりました。

株っていくら?

2017年9月11日の14時の時点で1515円でした。

単元が100株なので15万円程度です。

株を買うなら証券会社に登録して、株の口座に入金すれば買う事ができます。

株は自己責任でお願いします。

本当に半額になるの?

なりました!今回はコミックを20冊借りましたが半額で借りることができました。

この優待券とゲオの会員カードを持って受付に行くと半額の権利を会員カードに紐づけるみたいです。紐づけることで毎回券を見せなくて済みます。すごい!

※毎回見せるのかと思ったら実に合理的にされててよかったです。

ちなみにお店の人は慣れた手つきでさくさくっと登録してくれました。

レンタルコミックの感想

今まで本を読みたかったら漫画喫茶に行くか買うかの選択でしたが、

近くに漫画喫茶がない(田舎なので・・・)

3時間1000円で行ってもリラックスして読めない(沢山読まないと的に思ってしまう)

家でソファーに座って読めばよくね?

7泊8日と長期間借りられました。

特に子供が寝静まった後にのんびり読むことができました。

ちなみに借りたのは

金と銀 (ドラマで観ておもろかったので原作を)全11巻

銀と金 1

一日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

残念ながら二巻は置いていませんでした(ガックシ)

ばくおん!

ばくおん!! コミック 1-9巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

途中まで買っていましたが買わなくなったので読んだことない巻のみ

トモダチゲーム

トモダチゲーム(1) (週刊少年マガジンコミックス)

無料漫画で途中まで読んで続きが気になったので

なかなか面白い展開です(まだ終わっていないので続きが気になる)

未完の本なのでこれからどうなるやら

まとめ

優待を使えば一冊30円程度で借りられたので

レンタルコミックについては今後も 利用していきたいと思います。

これは面白いというおすすめがあれば教えてください。

サスペンス的なのは好きです。福本作品は大体読んでます。

あと西森先生の本も大体読みました。

今日俺 お茶にごす 天使、道史郎、鋼鉄などなど

ちなみに妻に銀と金を勧めたら断られました。

?それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました