スポンサーリンク

【AJPC2018】埼玉予選に行ってきた話

雑記

皆さんこんばんは、俺はWSOPで優勝して100億円を手に入れる!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずはじめに

年に一回 ノーリスクで100万円が手に入るチャンスがあるならそりゃ行きますよね。
というわけで2018年もAJPCの予選に参加してきた話をします。
優勝すると世界大会WSOPの出場の補助がもらえます!飛行機代とか参加費100万円とか

トップページ
あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。 本年も皆様にとって、よりエキサイティングなイベントになるよう努めてまいります。 2023年は盛りだくさんのスケジュ...

過去セガでやっていた時から一度も予選通過したことが無い私です。
さて去年はうんこ漏らしたりして大変でした。

以下参照

2018年は地方予選会

今までは東京大会に参加していましたが、2018年は地区予選があるみたいです。
東京予選は横浜とかいうとんでもないところなので近くの埼玉大会に参加してきました。

ちなみに2019年からは従来の予選が無くなってしまい。
オンラインでの予選となってます。

大宮に到着ぅぅ!!!中央のうねうねしたオブジェは埼玉県の名物スポットです。
埼玉県民ならみんな知ってる。まめの木です。待ち合わせスポットです

西口に降りてアーケード。何かこういう所わくわくすっぞ
一杯行きたくなります。誘惑多すぎです

会場到着

アミューズメントカジノ居酒屋盆常さんです
できたばかりのお店なのでこれからという感じです。

転送

張り紙がありました。ほらノーリスクで100万円です。

受付を済ませていざ着席!

少し変わったチップ

チップが昔の銭ですw
奥の丸いのが100点
手前の長いのが1000点です。
端数が必要なので25点チップが4枚あります
そして金属なのでチップが重いです。

いざプレイ

今回は埼玉予選なので3テーブル30人くらいでしょうか。
女性は一人あとは30代が多くちらほら20代や40代が要る感じですね。

3000点スタートでチップを少し減らし2500点
リバーで逆転で引かれて1300点位まで落ち込み
好カードが続き4500点

相手オールインにコールして
相手AK 自分AQという俗にいうドミられて点数を減らし2000点
割合で言うと 7負け:2勝ち:1分け

その後自分オールインに相手コール またしてもドミられてます。
自分 AT 相手AK
落ちたカードが 444A9 で引き分け 約1割を引きました!やったぜ

その後はじわじわ減らして1500点 (3BB)
私の2つ席が隣のタイトアグレッシブプレイヤーがいたんですが、

いいカード時はすぐ来るのでわかりやすかったんですが
後半良いカード連発で大体Aと絵札や絵札のペアとかでバンバン周りを飛ばして

チップリーダーとなりテーブルは残り4名 休憩まであと5分くらいで

A5 が来たのでオールイン チップリがコール 相手AQ またこのパターン
2449と低いカードが続き 2か9が来れば引き分けでしたが落ちたのは
関係ないカード

キッカーQで負けてしまいました。

そんなわけで一年に一度のお祭りは終了しました。

こういうところに参加を許可してくれてありがとう妻よ。
また来年参加するぜ!?(2019年は地方予選ありません)

対面で行う機会なんてほとんどないので予選無くなるのは悲しい。
現場の調整などが大変なのでしょう。

ポーカーなどに使うトランプは100円ショップ等で売られているトランプと違って、紙なのに表面加工がしてあって大変滑りがよく、触り心地が最高です。
カードマジックなどにも適しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました