スポンサーリンク

アドレスv125s の燃費を計測してみた&強風時の感想

バイク

燃費の話

新車購入時6リットル給油を行いました。※タンク容量は6.3リットル
メータ残量が2メモリしか残っていなかったので今回給油を実施
※30km程度走る予定があったため不安でした

今回4.4リットル給油してリッターあたり33km
やはり近所を少し回っているだけでは燃費はいまいちでした。往復で数キロ程度
※リッター40kmは走ると思っていた・・・

燃料メーターは6メモリあります。今回の給油で分かったことは
1メモリ、1リットルくらい

f:id:orecom:20161106222241j:plain

強風時の走行

私が今日運転した時はかなり風が強かったんですが、防寒対策でユニクロのダウンジャケットを着ていったんですが寒さは上半身はあまり感じませんでした。

ただダウンジャケットが風をもろに受けてかなり抵抗を受けた印象です
ずっとバタバタいってました

防風装備はないので特に胸あたりにかなり風が当たって運転しにくいです。
次回はコミネのジャケットを装備して運転しようと思います。

防風装備とか欲しいとか思ったけどリミテッドモデルだとつけるスペースあるのかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました