スポンサーリンク

【簡単】LGA1700 リテンションキットを申し込みから届くまで

雑記

性能が良い感じにアップしたインテル第12世代CPUでマシンを組む際に注意するべきこととして、CPUのソケット規格が新しい事が挙げられます。

現在のメインマシンがryzen2700xと2018年のCPUだったのでそろそろ変えようと思い今回パーツを購入しました。

スポンサーリンク

まずはじめに

今までリテールクーラーしか使ったことがなかった私ですが、今回初めてCPUクーラーを別で購入しました。付属のクーラーはうるさいし、冷えないという事で今回はCore i7 12700とちょっといいやつを買ったので折角ならしっかり冷やしたいと思いました。(これから夏ですし)

購入にあたってはDOS/V POWER REPORTを参考にしました。

ドンピシャで空冷クーラー選びが掲載されていました。
amazonの読み放題サービスの対象なので最高

購入したCPUクーラー

掲載されている中で冷えるやつというのが評価が良かったのがAS500というクーラーでした。中古等でもよかったのですが1700に対応した部品が必要だったので新品でないともらえないみたい。

iphone13miniと比べると箱だけで超巨大

ちなみに超有名虎徹さんは元からキットがついているそうです。corei5くらいなら虎徹でも全然ありだと思います。雑誌でも結構いい評価でした。

いざ申請へ

買ったCPUクーラーの代理店は アスク というところでした。

公式サイトの情報

弊社取り扱いCPUクーラー、LGA1700対応アップグレードキットの無償配布開始 | 株式会社アスク
株式会社アスク(本社:東京都千代田区)は、弊社取り扱いCPUクーラーの対象製品におきまして、IntelLGA1700ソケットに対応させるためのアップグレードキットの無償配布受付を開始いたします。本アップグレードキットにつきましては、対象製品をご購入されたお客様に限り、弊社サポートセンターにて無償...

申し込みフォーム

Security check

住所やメールアドレスを記入し製品情報を記入します

記入例

シリアルナンバーは書いていなかったので不明としました。

説明欄

新品で購入したがLGA1700の取り付けのキットがついていなかったので送ってほしい

という事を記入しました。

添付資料に購入した際の納品書と本体に貼られていたアスクの保証期間が書かれたシールの写真を撮ってアップロードしました。

届くまでの日程

結論からいうと超早かったです。

金曜日 午後にフォームにて申請

月曜日 承りました準備でき次第送るでと返信

火曜日 午前中に到着

到着ドン

中身はこんなものが入っていました。すぐに届くし良かったです。あとは組立だけです。

子供の夏の自由研究的な感じで子どもと一緒にやろうと思います(*´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました