スポンサーリンク

【コスパよし】ゲオでサウンドバースピーカーを買ったのでレビューするよ

レビュー

最近イヤホンやスピーカーなどを売っているイメージが強いゲオですがちょうどパソコンの下にスピーカーを置きたかったので試しに横長のスピーカーを購入してみました。約2000円です

今までのスピーカー状況はこんな感じでそれなりにいい音が出て好きだったです。

ケーブルがダサい。。。

USBで電源を供給してイヤホンジャックで接続するタイプです。つまみを回せば電源のオンオフ音量の調整が可能です。今のPCモニターにはスピーカーがないので付けていました。スピーカーがないとPS5などを使うと音が出せません。

イヤホンジャックで接続できる+bluetoothで音楽を飛ばして曲が聞けるという事で今回購入した次第です。

良かったなと思うのは電源周り、つまみを入れて電源を入れる感じです。スマホを操作しなくても音声を調整できるところが卓上でできて便利です。

スポンサーリンク

音質について

音楽鑑賞するならあまりお勧めできないというのが本音です。

あくまでもゲームのBGMなどを流すテレビのスピーカーの延長という感じです。

bluetoothで飛ばした曲は全体的に軽い感じがして、低音はかなり抑えられている印象

妻にパソコンで使っているちょっと良いスピーカーと比べる貰いましたが
全然違うパソコンの方はクリアだし低音もズンズン聞こえるし ゲオの方は弱い感じがする
ピアノの曲とかそういった物ならいいんじゃないか。とのこと

聞き比べてみたパソコンのスピーカーはJBLのスピーカーです

これはUSBを差し込むだけでPCから音を拾ってくれるので便利だし音質が良いです。比べ物にならないくらい良いです。

不具合発生

ハズレを引いたのかbluetoothで接続して音を飛ばすと最初の0.2秒位の音が鳴らないという不具合が出てしまいました。

曲の始めが 「ちゃらららちゃららー」だとすると始め音が出ず
「ゃらららちゃららー」みたいに流れてしまいます。高確率で発生するという残念具合

曲の出だしがおかしいんですよ。音楽も楽しみたかったのに残念過ぎる。

端末と本体を近づける曲を流す、電波干渉しそうなものから離して使うをしてみますが改善せず。

これは製品の仕様か不具合なのか正直わかりません。最悪返品したい旨、お店に相談してみようと思います。クレカの明細で何とかならないかな

レシート探しましたが捨ててました(´;ω;`)ウゥゥ

設置した感じでは以下の様になりました。モニターの下に収まってよかったです。気に入ってるのに音が一瞬途切れてしまうのは悲しい限りです。

追加 問題解決

しばらく使わずにいたのですが、使う場所を少し変えて使ってみたところbluetoothで音楽を転送した時の頭の音が一瞬出なくなる問題は再現しなくなっていました。良かったです。

レビューのまとめ

安くてそれなりに音はなるが値段相応 安価に音質を期待してはなりません。

Bluetoothで繋ぐと通話として使える。

マイクロSDカードを指せば音楽の再生も可能

つまみで電源オンオフ音量調整は便利

約2000円でこの性能はコスパ良いかなと思います。現場からは以上です!

ワイヤレスのイヤホンも買ったので今度レビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました