スポンサーリンク

2017amazonセール買った物レビュー

みなさんこんにちはー

昨日までamazonでセールしてましたが何か買いましたか?

fireHD10のレビューが一時的にアクセスが増えました。

www.oreb-z.net

こんな弱小サイトに来てくれてありがとう。

amazonさんの市場の影響力に驚くばかりです

さて今回買ったものを紹介しようと思います。

まずはこれ!?

カルビー フルグラ 800g × 6袋

カルビー フルグラ 800g × 6袋

?

また買っちゃいました。前回の記事

www.oreb-z.net

とりあえず朝ごはんに買いました。私の土日のごはんはほぼこれになるでしょう。

※平日は電車でお腹が痛くなるのでご飯は現場で食べる派です

他には将棋の本を大量買いです。

全部kindle本となります。普段より安くなっていたので4冊買いました。

?①角換わり 48金 29飛車戦法の本

角換わりの新常識 ▲4八金・2九飛型徹底ガイド

角換わりの新常識 ▲4八金・2九飛型徹底ガイド

?

将棋について知らない人から言ったら?な話なんですが、

最近の角換わり腰かけ銀って殆ど48金 29飛車型なんです。

将棋大会角換わりになるとみんなこれです。

流行りは知っておこうと思い買ってみました。

攻め方や狙い筋がこれを読んだらばっちりです!

?②ひと目の角換わり

ひと目の角換わり (マイナビ将棋文庫SP)

ひと目の角換わり (マイナビ将棋文庫SP)

?

?これは今までの定跡の角換わりの本です。

棒銀

早繰り銀

腰かけ銀について書かれています。

基本を知っておこうと思い購入しました。

これを読めば角換わりマスターに一歩近づけると思います。

?③ひと目の手筋

将棋・ひと目の手筋

将棋・ひと目の手筋

?

?これは手筋と呼ばれる。手を覚えるのに便利な本です。

一問一答方式で変化も書かれていてとても良いです。

中には難しい問題もあってすべてひと目で暗記できれば絶対勝率上がると思います。

④禁断のオッサン流振り飛車破り?

禁断のオッサン流振り飛車破り (マイナビ将棋BOOKS)

禁断のオッサン流振り飛車破り (マイナビ将棋BOOKS)

?

冒頭からやらかしてる今までにない将棋本です。覚えて大会でやってみたいです。

まえがき(本書の正しい使い方)
この本を読んだら早速将棋大会やネット対局で使ってみる。
その際うまくいったときは喜び、棋友に「良書だ、ぜひ買って読め」と勧める。
うまくいかなかったときは自分の力が足りなかったと考え、著者や出版社を恨んだりしない。
読み終わった後、オッサンらしくコンピュータ操作が苦手なことを自覚してネットオークションに出したりは絶対にしない。
オッサンらしく読み終わった数ヵ月後に読んだこと自体を忘れて再び購入する。
できればこれを数回繰り返す。
以上です。
八段 神谷広志?

私レベルだと相手は振り飛車が多いので是非役立てたいです。

見たことない形で相手はきっと混乱する事でしょう。

特に鳥刺し戦法は本が少ないので勉強になります。

fireHD10はこんな感じで使ってます。(見にくくてすいません)

横にして見開きで表示もはっきり見えますしホルダーに載せれば凄く見やすい

片手で操作できて便利です。研究にはもってこいなナイスな端末です。

f:id:orecom:20171212210148j:plain

以上おわりまたな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました