スポンサーリンク

Amazon vineメンバーに招待されました vineって何?

レビュー

皆さんごきげんよう。アマゾンは結構好きでよくお買い物をしてはこの商品の体験をみんなに見てもらおうとレビューを書いていました。一番最近はAmazonセールの時に買ったゲーミングチェアのレビューでした。

ある日一通こんなメールを受け取りました。

参考になるようなレビューを書いていると招待されるようです。そもそもこんなものがあるなんて知りませんでした。

消費者としてレビュー0の商品って買うのをためらいますよね。

そこで企業側としてはレビューがない商品を提供してレビューを書いてもらうという広告的な戦略です。もちろん良いも悪いも正直に書いて良いとのこと。サクラ的なレビューではないです。

専用のマイページみたいなものがあってそこからレビューしたい商品を選びます。アマゾンのAIによっておすすめ商品が出てくるので助かります。

バイクにつけるスマートフォンホルダーが新しいものが欲しくてお勧めにあったので注文したところ、本当に届きました。お金の請求はありませんでした。マジかよ

しっかり写真付きで使い勝手をレビュー投稿しました。

スポンサーリンク

レビューシステムについて

いいレビューを書いているとランキングに入れるみたいです。

Amazonのページから見ることができるレビューワーのランキングです。

レビューの数や参考になったの数が重要みたいです。それにしても圧倒的なレビュー数である。

ちなみに自分は弱小レビューでランキング外でした。FPSのランクマッチみたいでこれからランク上げが楽しくなりそうです。参考になったを押されるような立派な人になりたいですw

面白そうな目標を見つけたのでまずは過去購入したものを一日1記事レビューしてみようと思う。

Amazonまじ大好き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました