スポンサーリンク

【検証結果】R1を5カ月食べ続けて 効果を検証してみた

それは何気ない会話からスタートした。

同僚

「R-1ヨーグルトを食べ続けると風邪やインフルエンザにならないらしいですよー」

じゃー 摂取し続けてみようじゃないか!という事で五か月間食べてみた結果を報告したいと思います。

f:id:orecom:20180306222644j:plain

まずはじめに

期間は10月1日から3月6日(現在進行中)

できる限り摂取する

摂取は基本寝る前

ヨーグルトタイプ、ドリンクタイプどちらでもOK

睡眠時間はなるべく確保(6時間以上)

インフルエンザ予防接種は受けない

期間中マスクを着用しない(メガネが曇るので嫌い)

自己紹介

11月末まで育児休暇の30代男性

12月からは仕事復帰 IT関連のSEで基本屋内仕事

電車通勤で乗車時間は1時間程度

家族構成は妻、娘4歳(幼稚園児) 娘6か月 

花粉症持ち

R1ヨーグルトの効果 乳酸菌パワーについて

どこかの番組で見たけど乳酸菌は腸内環境を整えてくれる

だけども効果は一時的で継続的に摂らないとだめとか言ってました

継続が大事です!

検証結果

まずは結論から書いてみようと思う

結論 効いた!

では続いて何をもって効いたかを解説してみたいと思う

??

効いたと思った点1

下痢体質が改善した

食べては下痢気味だったんですが、改善しました。

最近は良いうんちが出ていると思います。

効いたと思った点2

?風邪を引かなかった

ちなみに今娘二人とも風邪ひいて鼻水垂らして咳してても私はぴんぴんしてます。

効いたと思った点3

インフルエンザにならなかった

3月になるとだいぶ落ち着いてきていますが

2月はお姉ちゃんが見事に幼稚園でもらってきて1週間休みました。

ちなみに私はお世話役で夜や休日は看病しましたが問題ナッシング

もちろん私はマスクなどしませんよ。

※赤ちゃんと母親は別室で寝る&極力接触は避ける

効果が無かった点

花粉症には今のところ効果は感じられない

いろんな情報サイトには改善した!とかありますが今のところ効果は感じられません。

3月になり花粉が飛んで鼻はむずむずするし、目はかゆいです。

もう少し様子をみます。私自身、重度ではなく飲み薬などには頼ってません。

そんなわけで感染症にはかなり効果があったといえます。

自身の免疫力を高める効果があり気づかぬうちに菌を退治していたんでしょう。

飲んだから、食べたからと言って病気が治ったりするわけではなく、かかりにくくするという事なのでお間違いなく!

?下痢気味改善にも効果あるかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました