スポンサーリンク

解約金が1000円になったという事で調べてみた結果

sim

2年縛りの携帯キャリア、10月から解約金が1000円になるとかでNMPできるかもと思い電話したり確認したりした結果を書いてみます。少しでも役に立つ記事になればよいと思います。

そもそも二年縛りとは

月々の携帯料金を安くする代わりに2年毎の自動更新をして解約しようものなら10000円程度の違約金をとるというもの、解約やnmpできるのは解約可能月である必要がある。

昔は一カ月だけだったが、今は3か月間くらいになっている模様

「二年縛り」の画像検索結果"

本当に1000円で解約できるのか?

10月から解約金が1000円になるよ(ドコモの場合)

というニュースを聞いて色々調べてみた結果を書きます。

旧プランは対象外で新しいプランが対象となります。

普通に10000円取られます。

なら新しいプランに入って1カ月目で解約すればいいじゃんと思いますよね。

新しいプランに入っても旧プランからの人は次の更新月をすぎないと1000円にはならない

という素敵な答えが返ってきました。

Foma の3Gプランと格安Simをデュアルシムでスマホで使っているんですがしばらく更新は先になりそうです。※ちなみに次の更新は来年11月です。

というわけで10月から解約金1000円だわーいと解約すると10000円かかるから気を付けるんだぞ!

更新後はYモバイルが良いかもとか思ってます。色々使いやすそうなので!

ヤフーのプレミアムサービスが付帯されていたり、通話も10分なら無料だったりサービスがよさそうかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました