スポンサーリンク

迷った時は可能な限りハイエンドモデルを選ぶ事をお勧めする理由

雑記

家電やスマホ等を買う時には機種を比較検討すると思います。エントリーモデル、ミドル、ハイエンドと様々機種がラインナップされています。今までの経験からハイエンドに近い物を買った方が幸せだなと思ったのでその理由を書いてみます。

普段沢山使うものであればあるほど恩恵が高いです。

スポンサーリンク

スマートフォン

もはや1人1台は当たり前、ガジェオタなら複数台持つ時代です。毎日使う物なのでスペックが良い物を選ぶと本当に幸せになります。

iphone

iphoneは性能が本当に良いのでストレスなく使えます。アクセサリーも豊富で100円ショップでも買えます。迷ったらiphoneで良いレベル。ストレージも大きいの買った方が良いです。容量の整理は時間の無駄なので気兼ねなく保存できるというだけで大容量がおすすめ!

Android

これはSoCの性能が高い物が良いです。Snapdragon8xxは初めて使った時感動はすごった。すべての動作がキビキビ動きます。使用におけるストレスが段違いです。ゲームやアプリがサクサクです。Androidは値段と性能が比例するので高い物を買いましょう。

※高くて性能が悪い バルミューダ スマホは例外

エントリーモデルは極力普段使いなら避けた方が良いです。amazonでよく見かけるUMIDIGIを試しに買ったことがありましたがゴミすぎて数日でフリマアプリに流しました。

洗濯機

乾燥機能付きドラム型洗濯機が超絶おすすめです。洗濯は人が生活する中で絶対必須な作業がです。干す作業が減るだけで、費用対効果が抜群です。20分干す作業があったとして積み重ねていくとすごい時間が節約できます。

洗剤自動投入も地味に良いです。タンクに詰めておくだけですから手も汚れない。エントリーモデルにはついていないので上位機種を買いましょう。絶対幸せになります。

感想を過去記事に記事にしています。

電動シェーバー

男性限定にはなりますが、先日今まで使っていた電動シェーバー(髭剃り)の電池の持ちが悪くなったのでちょっと良い物に買い換えました。

今回は回転式と呼ばれるフィリップスのシェーバーを購入しました。

1000 3000 5000 7000 9000シリーズと大きく5シリーズありましたが、9000を購入しました。9000でも付属品が簡素なタイプを選択

使ってみた感想はすごく良いです。肌への負担が軽くて剃った後痛くないのが最大のポイント。また広範囲に剃れるので超気に入っています。男性であれば毎日使う物なので身だしなみとして買って良かったなと思っています。

子供にすりすりしてもざらざらしてない!と言われたのはちょっとうれしかったです。

ブラウンといった電動の髭剃りメーカーも様々なモデルが出ていました。いいモデルほど高性能です。ヘッドの動く方向が固定、上下のみ、360度といったり、刃の数がより多く深く剃れるといった具合、普段使いなら高い物を買った方が絶対良いです!

パソコン関連

パソコンもそれなりに良い物を使うと幸せになれると思います。特に買って良かったものをいくつか紹介します。

M2.SSD(ストレージ)

自作パソコンする人以外聞きなれませんが、システム領域を入れる保存用のストレージです。昔はHDD、今はSSDが当たり前ですがSATA接続ではなく、直接マザーボードに差し込めるタイプのストレージ規格です。

超小型でケーブルレスそのままマザーボードに差し込むだけなのでパソコンがすっきり仕上がります。最近は魅せるキラキラ光るパソコンがブームなので出来上がり綺麗にです。

ついでにお話しするとノートパソコンでシステム領域をHDDを使っているものは絶対に買ってはいけません。必ずSSDモデルを買いましょう。

M.2SSDとは以下のような物です

マウス

パソコンを良く使う人はマウスも重要です。いい物を使った方が良いと思っています。

私自身はMX Master2Sというのを使っています。持ち具合もよくBluetooth対応なので会社のノートパソコンと接続して仕事でも使っています。マウスジェスチャーを登録することでコピーや貼り付け、戻るや進むといった作業が簡単にできて便利で仕事効率が良くなりました。

キーボード

1000円台から数万する物まで様々あります。メカニカルキーボードは高いですがタッチ感もよくて買って良かったと思っています。自分はG910というゲーミングキーボードを使っています。Gボタンという別の専用ボタンが付いていてソフトウェアでキー操作やショートカットを設定できます。

よく使う機能はマクロを組んだりして便利に使っています。高い物には機能が多かったりとワクワクする要素が沢山あります。

最後に

高い物には理由があります。高性能だったり品質が高かったりそれぞれですが、

安物買いの銭失いにはならない様に普段使う物であればハイエンドの物を選んで生活のクオリティが上げてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました