スポンサーリンク

APEXやり過ぎて更新がおろそかにしていました【戒め】

雑記

ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

2021年1月になりコロナで日本が大変になっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
私は大変元気でございます。在宅勤務もずっと続いている状況です。

さて更新ががっつり滞ってしまいました。
原因はAPEXのやりすぎによる怠慢ででございます。

ガスオジの原稿を書きましたが画像の作成などでちょっとやる気が出てきませんでした。
APEXは少しだけ離れて気ままに更新をするつもりで頑張っていきます。

元々FPSが好きではまってしまった。APEXの現在の状況

スポンサーリンク

現在の管理人のAPEXの状況

プレイ開始 2020年7月末(シーズン5後期)

プレイヤーランク300台

腕前ゴミレベル(K/D 0.75程度)

ランク プラチナ4 (シーズン5はゴールド2 シーズン6ゴールド1 シーズン7現在)

課金はシーズンパスのみでプレイ
スパレジェが当たってクナイを選択しました。

プレイ初期

マップが分からないので覚えるところから、突撃してはエイムがゴミのためすぐ死ぬ

マップがわかってきた。物資の場所や武器の特徴がなんとなくわかる

野良で遊ぶことがほとんどでランクを行う。当然死ぬ

中期

死なない立ち回りを意識し始める(高所は基本強ポジなど)

射線管理に気を付ける(複数の場所から撃たれない)遮蔽物を使って敵に撃たれないようにする

距離によって腰打ち(接近した状態では移動しながら)

現在

仲間を意識した立ち回り(打ち合っていたなら加勢)

とりあえずエイムがゴミなのが変わらないので練習

プラチナからのランクマッチについて

野良パーティーから次のステージ(ダイヤランク)に上がるのは相当厳しいが現在の心境。

ちょっとミスするとすぐにポイントが溶けてプラチナ4に落とされます。

プラチナまでは意外にすんなり上がれましたが以降が厳しいです。

ランクマッチはみんな死なない様に立ち回るのでなかなか人が減らず
戦闘したらさっさと場所から離れないと漁夫の利を狙ってすぐに人が来ます。
それは戦闘で消耗した相手をサクッと倒してポイント取りたいですから

最近はイベントを定期的にやっているのでカジュアルで楽しくやっています。

PS版とパソコン版両方やっています。パソコン版は頻度は少なめです。

OBS Studioを使って配信にも挑戦しました。

特別うまいわけでもない、美少女でもないので誰もみません。(自分の反省用動画です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました