スポンサーリンク

APEX 初心者レジェンド考察 ブラッドハウンド

ゲーム

2020年7月末から遊んでいるAPEXについて雰囲気がつかめてきました。
全員のレジェンドを開放できたので使ってみた感想をまとめてみようと思う。
初心者の方是非参考にしてみてください。

レジェンドの開放はランクを上げるともらえる通貨みたいなもので開放することができます。

スポンサーリンク

ブラッドハウンド(通称ブラハ)





マスクをかぶっており顔が隠れています。
公式設定でも性別は男でも女でもない人です。






パッシブアビリティ :トラッカー

敵が残した痕跡が90秒以内画面上に表示されます。

何秒前に、壁を上った、スライディングした、など様々な情報が表示されます

仲間に共有することができて索敵に便利

戦術アビリティ :全能の目(通称スキャン)

建物や崖の裏など範囲内に隠れた敵や罠をスキャンできます。
スキャン範囲は前方125度程度
建物内などのクリアリングなどにも役立ちます。

これは仲間にも共有されるので、ブラハの最重要アビリティ
過去のシーズンでは40m程度しかスキャンできずそれもスキャンした瞬間だけが表示されていましたが、

距離は120m程度までに大幅強化、4秒間は動きまで把握できるようになり、
使い勝手もよくなりました。

スキャンのエフェクトは相手にも検知できるので方向や近くにいることがばれます。
隠れて戦いたい時に使用すると敵に居場所がばれ奇襲が失敗するので注意

アルティメットアビリティ :ハンティングビースト


使用タイムは35秒間 使用中は白黒の視界になって敵が赤く強調表示されます。
スモークがあっても協調されているので自分だけ見えているのは大きいアドバンテージです。さらに痕跡なども表示され追いやすくなります

使用中に敵をキルした場合効果時間が増えます。(5-15秒)
残り時間が短い時にキルすると増える時間が上昇します。

ハンティングビースト中は全能の目のが8秒間隔で撃てるようになり
自分以外にも味方も恩恵が得られます。

また移動速度が25%アップするので、リング縮小中に安全地帯に走るのにも有効です。
(リングで死ぬのは初心者あるある)

うまい人の動画

初心者おすすめ度

5段階中 4点

昔からやっている友人に話を聞くと
前は弱くて人気がなかったけど強化で使いやすくなっている。

スキャンは腐らないスキルなので初心者には良いと思います。

ランクマッチではスキャンした敵を仲間が倒すとアシストポイントがもらえます。
スキャンするだけでパーティーに貢献できます。

→シーズン9から弱体化でアシストポイントの付与はなくなりました。

初期段階から使えるのでとても良いレジェンドだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました