スポンサーリンク

【レビュー】テレビボード購入 組み立てやレビュー

レビュー

新居に引っ越したのでテレビ台 テレビボードを購入しました。今までは乗っけるタイプのテレビ台を利用していましたが、壁側に収納を付けたいという事で、思い切って古いテレビ台を処分して壁に収納ができるタイプを購入しました

近所のニトリを見たのですが結構いい値段するんです。まとめたセットの展示品が16万円くらいが12万円で買おうと思い部屋の長さを測ってみたら、窓枠に干渉してしまうので購入を見送りました。サイズが合えばほしかったです。

ニトリでは以下のテレビ台で6万円程度しました。これに横のパーツを組み合わせていくと大体上の価格位になるんだと思います。

ニトリで税込み6万円
スポンサーリンク

通販で収納が多い棚を買った

左の扉棚 中央テレビ台 右扉なし棚の3つ

こどものアルバムや写真がたくさんあるので収納が多いに越したことはないです。
戸棚や棚がたくさんあります。これでお値段が6万円以内です。ニトリより安いでしょう。窓枠にぶつからない様にサイズを測って上記のような組み合わせになりました。

組み立て工程

端の部分から組み立てました。端のパーツは何とか大人一人で組み立てられるレベルです。部品は色分けされていてわかりやすいです。左右の方は一つ90分ぐらいで、二つで3時間くらいです。

次に途中組み上げた状態。ゴムハンマーでガンガン叩いています。
最後に上に棚を付けるのですが、これは大人が二人が必要かと思います。

テレビ台の方の作業時間は凡そ3時間くらい掛かったと思います。最初に金具などを取り付けたり、引き出し作成など準備をして、一気に組み上げていくというマニュアルでした。作成マニュアルも大変丁寧で迷うことなく組み上げることができました。

組みあがって配置を直して配線を出したらこんな感じです。最後に下に引き出しを取り付けて終了です。

組み立てに便利な道具

電動ドライバー

これは必須レベルです。途中プラスドライバーで固定する箇所があるので、あるとないとでは大違いです。自分はペン型のインパクトドライバーを使用しています。家具の組み立てにはちょうど良いパワーです。

ゴムハンマー

これは無くてもよいですがあると便利です。あて布してゴムハンマーで叩いて家具をはめます。手で叩いてもできましたが手が痛くなりますw

軍手

ゴム付きの軍手が良いです。組み立て時に材料をしっかり持つことができます。また段ボールの端で指を切ったりというけがを防ぐことができます。これは優先度は高めです。

購入した商品

本体部分

本体は28400円でした。ホワイト以外にもナチュラル(薄い茶色)やブラウンがあります。写真のテレビ台の部分です。大きさなどは商品ページに詳しく出ていました。


左の扉棚

扉がついている部分です。以下の写真だと豪勢に見えますが、白い部分だけです。16200円でした。本体と合わせた色がおしゃれです。


右の部分

以下の写真通り矢印の部分です。11200円でした。扉がないタイプで


いかがだったでしょうか。テレビ台だけではだと空間がもったいないので、アルバム収納など必要な場合はこういう台も選択肢のうちに入るのではないかと思います。ニトリと比べて大変安く作りもしっかりしていたので満足しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました