スポンサーリンク

amazon で買って良かったものを発表します

レビュー

2020年前半で購入したもで特に気に入ったものを紹介していこうと思う。

スポンサーリンク

ワイヤレス充電器

iphone11を買ったので折角なのでワイヤレス充電器を購入しました。
一回ワイヤレス充電器になれると便利すぎです。対応機種使っててワイヤレス使ってないなら今すぐ買うべきって位おすすめ。あまりによかったので妻用と自分用で2つ買いました。ちなみに以下です。

スマホリングを使用していたり、厚いケースや金属製のケースを使用していると充電できないので注意が必要です。自分はダイソーで買った200円ケースですが問題なく充電できています。
あと充電しながら操作はこのタイプでは結構難しいと思います。
このタイプは平べったい形なので邪魔にならないです。
寝る前に上に載せるだけで大変便利です。

ゲーミングチェア

2020年と言えばコロナウィルスでの在宅勤務の機会が増えて丁度引っ越しして間もなく椅子がなかったので、ダイニングのチェアを使っていましたが、あまりに腰が痛くて2時間も座ると体が痛くなりました。そこで買ったのがこの椅子です。

色々な似たようなデザインの椅子がありましたが、何となくで選びました。
圧倒的に座り心地が良いです。ほぼ水平まで倒すことができリラックスできます。
足置き付きにすればよかったです。Bluetooth機能はIpadからラジオを飛ばしたり音楽を飛ばしたりして楽しみましたが、

そこまで必要な機能ではなさそうです。ゲームするならヘッドホン付ければいいし。どういう意図で搭載したんでしょうか・・・

ですが椅子としては座りやすいし身体も痛くなくなったので大変良い買い物だったと思っています。

セイコークロック 置時計

寝室用の置時計です。主に朝の目覚まし用です。
シンプルで大変使いやすく文字も読みやすいです。基本的に寝室に携帯電話を持ち込まず携帯目覚まし派ではないので目覚ましは必須アイテムです。上のボタンを押すと5分間隔で鳴らしてくれるので少しの二度寝も余裕です。

寝室で携帯を使わないのはブルーライトを直前まで浴びていると、寝つきに影響するのを感じているため、徹底的に絶っています。

湿度もついているので便利なポイントで冬場であれば加湿したりの目安になるのもよいと思っています。スマホでは湿度までは測れませんから。値段も1200円程度でなので十分です。

サッポロ おいしい炭酸水レモン

炭酸水が大好きな私は様々な炭酸水を購入しましたが、その中でこれは抜群においしく、そして安いという事で大変気に入っています。

レモンのすっきりした風味がちょうどよくスポーツ時(私の場合ボウリング)や食事によく合います。VOX レモンと比べるとサッポロの方が好みです

500mlタイプは持ち運びやすぐ飲み切れるため大きなサイズより良いかなと思っています。すっきりおいしく騙されたと思って飲んでみてください。

ザバス ホエイプロテイン ココア

在宅ワークが多く運動不足だったため家で筋トレを始めました。なのでたんぱく質摂取のため購入しました。プロテインの先入観でまずそう、太りそうとか、ありました杞憂で終わりました。

牛乳と飲むと甘さが引き立ちとってもおいしいです。水で飲んでもいいんですが、ココア風味の水って感じでまずくはないです。夏場なので氷を2粒くらい入れてシェイクするとひんやりでおいしく飲めます。スクワット、プランク、バイシクルクランチ、ダンベル持ち上げなどをしながらトレーニング後に飲んでいます。

体重は1カ月で78.9→79.9になりました。デブじゃね?身長は180cmです。
体重増えとるがな・・・筋肉がつく→代謝が増える→脂肪が減る→筋肉質な身体つきになるです。近くの市営ジムがコロナ影響でしまってるので悲しんでます。再開したら行ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました